み~んな死んじゃって[黒ハート] [趣味の農業(プランターVer.)]

金曜日。
先々週の草野球で本塁打を打って勘違いしたのか、、、
RIMG0246.JPG
試合前日なのにバッティングセンターでブリブリし過ぎてずる剥け。。。

どこか痛いほうが割りと結果が出るらしく、土日2試合でパカパカ打てたので結果オーライなんだと思う。。。

土曜日。
昼過ぎまで草野球の後畑へ出向いて、赤ひげ1200本位と、越谷ネギ1000本位を定植しますが、、、
RIMG0247.JPG
RIMG0248.JPG
19時半まで頑張るも、半分も植えられず。。。
株間10cm以上取らないとイケナイ赤ひげのお陰で、畝を作っても作っても足りない。。。

苗として抜いてしまった以上植えない事にはどうしようも無いので、日曜午後の草野球迄に終わらせるべく、会社に行くより早く家を出て、、、
RIMG0250.JPG
筋肉痛の身体に鞭打って、昼過ぎには全部やっつける。。。

帰り際にお隣さんから、、、
RIMG0259.JPG
頑張ってた私へ大嫌いなスイカのプレゼントを頂戴しました。。。
(いつも頂いてばかりで恐縮です。嫁子供曰く、美味しかったらしいです。。。)

月曜日。
ココ2~3年でネギばかり6~7回連続で撒いたプランターの土を消毒するべく、、、
RIMG0262.JPG
畑から特大プランター2箱分持ち帰った雑草を切り刻みながらプランターに敷き詰め、、、

RIMG0263.JPG
うん千円以上で送料無料という言葉に踊らされて、中国人並みに爆買いした石灰窒素をフリフリ。。。

土とコガネムシの幼虫をぶち込んで混ぜ混ぜしたら、、、
RIMG0264.JPG

RIMG0265.JPG
溢れる一歩手前まで水を注入します。

透明マルチをピッチリ張って、
RIMG0266.JPG
タマネギの種を撒く時期まで放置しておきましょう。。。

ウイルスも雑草の種もコガネムシの幼虫もみ~んな死んじゃってね[黒ハート]



ノシ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。