身体は腐ってた。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

先週末。
絶賛放置プレー中だった茎が元気な(3週間前。。。)じゃがいもの収穫に、雨の中出かけてみました。。。

腐ってたらやだなぁ。。。とか、全然大きくなってたかったらどうしよう。。。なんて心配してたんだけど、、、
RIMG0232.JPG
アラ、ご立派!!
前回収穫したモノよりフタ周り大きくなってる!!

これだけ雨が続いても腐りはしないって事を学んだので、来年のじゃがいも栽培に活かしたいと思います。

上半身がビチョビチョになっちゃったから、じゃがだけ掘って帰ろうと思ってたんだけど、、、
RIMG0229.JPG
来週になったら固くて不味くなってそうな枝豆と目があったり、、、

RIMG0234.JPG
もうすでに固くなってるであろう最後のスィートコーンに肩を叩かれたり、、、

RIMG0235.JPG
ろくに敷き藁もしてないので、土の上で腐りそうになってたかぼちゃに命乞いされたりと、予想外の収穫祭になってパンツまでビチョビチョになりましたとさ。。。


ゲホゲホッ・・・・・・・・・ノシ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。