プラスマイナス0。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

まずは先々週末のお話から。。。

構想3年製作2日のタマネギ小屋にようやく屋根が付きました。。。
RIMG0017.JPG

RIMG0019.JPG
雨避けもバッチリ!!←THE自己満足
(精神的満足度100P↑)

嫁には『みすぼらしい』って言われたけど(50P↓)、河川敷のブルーシートのお家を忠実に再現出来たと、個人的には・・・・・やっぱり満足してる(はぁと)

ようやく生姜も生え揃い(150P↑)、、、
RIMG0015.JPG

個人的には枯れてくれても良かったヤーコンも、、、
RIMG0014.JPG
植えた分は全部出てきやがりましたとさ(50P↓)。。。

会社の屋上で育ててたさつまいもの苗。
RIMG0049.JPG
ようやくフサフサになってきました(200P↑)。

RIMG0053.JPG
葉の形的に畑での養殖に失敗したべにまさりだったっぽいので、ダメ元でやっといて良かった(1000P↑)。。。

埋まるほど苗あるの?って位作っておいた畝が埋まって一安心。。。
RIMG0060.JPG

べにまさり同様、苗を買って畑の片隅で養殖してたほしこがねは、、、
RIMG0057.JPG

恐ろしい程伸びてくれてたので、、、
RIMG0061.JPG
3畝全て植えつける事ができました(2000P↑)。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週末のお話です。。。

相模原の山奥から召集がかかったので、大豆の種を撒き散らしに出かけます。
せっかく遠出したのに撒き散らすだけじゃ物足りないので、、、
RIMG0046.JPG
新築の鶏舎を見学してみたり、、、

身の中に塩の結晶が出来る様な超塩辛い梅干を作る為に、、、
RIMG0048.JPG
梅の実をゴッソリ頂戴してきたり(3000P↑)。。。
(↑ほぼコレが目的だったりする。。。)

それでも物足りないので、畑へ移動します。。。

大分モッサリしてきたけど、、、
Photo001.JPG
Photo002.JPG
こいつ等はもうちょっとだな。。。

ジャガイモがどかないと植え付け出来ないプランターのネギ苗が限界を迎えてるので、、、
RIMG0056.JPG
少し早い気もするけど、葉が黄色くなった株から回収しましょう。。。

全く期待もせずに2/5くらい掘ってみた。。。
RIMG0065.JPG

すると、、、
RIMG0066.JPG
やってやったし!!(10000000P↑)

『初心者向けなのに・・・・・農業何年やってんの?』とか『馬鹿でもサルでも巨根でも出来るのになんで失敗出来んの?』と周囲から言われ続ける事2年。。。
ようやくまともにじゃがいもが出来たよぉぉぉぉぉ~!!
種芋4kg、4割掘って1ケース山盛り=25kgX残り株=55~65kg=おおよそ15倍!!

嬉しくて小躍りしてる傍らで、、、
RIMG0062.JPG
子供たちに『太いのだけ取って!!』ってお願いしたゴールドラッシュ。。。

グハッ。。。
RIMG0067.JPG
オマエラハトウブンオヤツヌキニダ・・・・・

完熟してりゃ取るべきだけど、気が付いて止めるまでの間に未熟なやつまでゴッソリ取りやがったyo(10006400P↓)。。。ノシ








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。