体バッキバキ。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

今週も張り切って逝きませう。

畑に寄る前に人気のない雑木林で、、、
001.JPG
細竹を○○してきました。
あくまで○○です。。。
○○じゃないハズなので通報しちゃダメよ[黒ハート]

で、、、
005.JPG
蔓を伸ばし始めて来たエンドウの脇にブスッ!!

エンドウで使い終わったら唐辛子で活躍してもらいませう。

最初の仕事を終えた後畑を徘徊すると、、、
004.JPG
先週撒いた枝豆が発芽してたり、、、

008.JPG
超細っそいけどアスパラもニョキニョキし出して、ちょっとだけ春を感じる。。。

鼻糞程度に春を感じたところで、本日のメインイベントにうつります。

前記事の通りこのままだとかぼちゃを植える場所が無いので、、、
002.JPG
この畑を借りて以来2年間通路として使ってたタマネギとニンニクの間と、エンドウとタマネギの間を無理矢理使う事にします。
(多分この先6月まで、定植期を迎える度にこんな事を繰り返してると思われます。。。)

カッチカチでスコップが3cmも入らない土をザクザクする事2時間半。。。
009.JPG
010.JPG
腰痛いッス。。。ノシ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。