豆畑。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

仕事が山盛りだった事と、全く春らしい陽気になってくれなくて、溜まりに溜まってた畑仕事。。。

グランド不良で草野球がポシャったので一気に片付けます。

まずは、、、
006.JPG

小松菜から菜の花へと大人の階段を上り始めた彼等を、、、
012.JPG
収穫!!
隣のおじさんに半分押しつけて、残りはお持ち帰り。

先週もちょっとだけ持って帰って喰ったけど、苦みが強くてフトゥーの小松菜よりも美味しい!!

お次は、あれだけの大雪でも数が全く減って無いタマネギ。。。(←減って欲しいの?)
007.JPG
011.JPG
先週追肥だけしたので除草。。。

巨大化した、、、
004.JPG
最後の頭頂花もお持ち帰り。

3畝に渡ってまばらに残ってた長ネギを全て引き抜いて、、、
013.JPG
細いモノはお引っ越し。
私のポコ○ンより太いモノはお持ち帰り。

雪の下でもスクスクと成長を続けてくれた大根に、、、
005.JPG
エールを送って、本日のメインイベントに突入します。。。

008.JPG
ネギです。。。

土寄せが面倒なので、今回は徹底的に掘ります。。。
009.JPG
多分種袋の3分の1(=300本ちょっと?)を間引きせずに育てたので、2畝もあれば充分だと思ってたんだけど、、、

去年の秋同様、、、
010.JPG
泣きの1畝に突入。。。

2時間に渡って鍬をフルスイングした結果、、、
014.JPG
両掌が豆畑になりましたとさ。。。

ノシ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。