忘れさせないから。。。 [趣味の農業(プランターVer.)]

ブログ書くのがダリィ~とか言っておきながら、数カ月ぶりの連投です。。。

暫くネタにもしてなかった会社の屋上農園。
010.JPG
猛暑にもめげず屋上緑化に貢献してくれてます。

苗床も、、、
003.JPG
キャベツ、レタス、ブロッコリーで満員御礼。。。
1カ月ちょっと先の私のウン○は緑色になってる事でしょう。。。

豆。
週末に2度水をきらせて瀕死の状態にしてしまったんだけど、、、
009.JPG
実が付いた!!

不思議なモノで、、、
002.JPG
小さい頃は毛がボーボーなのに、大きくなると産毛状態になる。。。
キ○タ○ブ○ロと反比例してるところがとても面白いなぁ・・・・・なんて。。。

豆同様2度殺しかけたモロヘイヤも、3日もほったらかしておくとスーパーの大きなレジ袋がパンパンになる位収穫出来てしまいます。。。
去年作った空芯菜より美味しくて後始末も楽そうなので、来年の夏は全プランターモロヘイヤにしてしまおう。。。

数週間前に農薬をぶちまけて以来、葉っぱを喰われる事も無くなったんだけど、、、
007.JPG
(-_-メ)

犯人を捜し出して、、、
005.JPG
ー人ー

ノシ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

わりばし

すげえ。
ジャングルじゃん。
これ全部食べるの? 虫たちに分けてあげたら?
by わりばし (2013-08-31 12:17) 

芋

>>わりばしさん
スゴイでしょ!!
去年のショボイ品種と違って背丈が1m超えちゃうやつだからボーボーなのよ。

>これ全部食べるの? 
当然同僚のおすそわけするって。。。

>虫たちに分けてあげたら?
今年の猛暑で水道代とんでもない事になってるから虫に分けてやれるほど安い豆じゃないんだって!!
by (2013-08-31 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。