忘れました。。。 [歓楽街モジュール改めドヤ街モジュール]

ネタもあって写真も撮ったりしてたんだけど、最近ブログを書くのが面倒になったきた。。。
(今まで数年続いてきた事自体が奇跡だったと思われる。。。)

そんな事を言いながらも、折角ココまで続いてしまってるので、月に1回位は模型ネタを上げておく事にしましょう。。。

6~7月にかけて超絶に仕事が暇だったので、青線&赤線以外にも切り出しまで終わってた材料がイパーイ!!
さっさと組めば良かったんだけど、色々と仕事以外が忙しかった事もあって、つい数週間前まで放置プレー。。。

JAMで刺激された訳じゃないんだけど、ようやく重い腰を上げてみました。

まずは、、、
004.JPG
雑居ビルA。
何処にでもありそうな感じにしてみました。。。

お次は、、、
005.JPG
ストリップ劇場or成人映画館。
横須賀に実在した成人映画館がモチーフです。

パチンコ屋。
003.JPG
巨大なネオンで覆う気なので、壁面はこれ位ショボくても桶でしょう。。。

ラブホテル。
002.JPG
お城系はもう飽きられてるだろうから、今回は近未来系で攻めてみました。

ドヤA。
006.JPG
最大公約数的なオーソドックスなタイプ。
ちょっとだけ庇に自己主張してもらいました。。。

図面。
001.JPG
どの建物でも壁面の取り合いと天地の寸法だけをメモった超簡単なもの。。。
設計者が組み立ててるんだから、サクサク組んでると思われがちだけど、数週間経つとどうするつもりだったか当然忘れてる。。。

今回組み立てたやつもその内グチャグチャにしてるかも知れないな。。。

お次はソープ、病院、共同ビルetc・・・・・・・・・月刊『美しい街』。
来月号をお楽しみに。。。ノシ

nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

UCC

やっと晒したか。
ずーっと待ってたんやから~。

ってえらいバリエーションやな。ごちゃごちゃした街並みは俺の得意分野って思ってたけど、こりゃヤバイ。。。楽しみやけどw

>パチンコ屋
こんなのあるんや。俺のイメージはせいぜい2階建てのやつやな~。

>ドヤA
これもなんか安っぽい病院っぽい。大阪にこんなんあるよw

しっかし、こんな建物作らせたら無敵やねw

by UCC (2013-08-29 01:07) 

光山市交通局

 お久しぶりです。

 70年代ミニチュア特撮世代の私、こういうビルには燃えます(笑)
 してみるとビルの造りで年代を感じる様な歳になったのかと一瞬がっくり来ますが(汗)

 雑居ビルA、私の田舎の電話局にこういう壁面のがありまして屋上に電波塔を載った姿を想像してしまいます。

 それからパチンコ屋のネオン、どんなものになるか興味津々ですね。
by 光山市交通局 (2013-08-29 20:49) 

芋

>>Uさん
>ずーっと待ってたんやから~。
もうちょっと引っ張っておきゃ良かったな~

>ごちゃごちゃした街並みは俺の得意分野
今回を機にUさんには『ごちゃごちゃの帝王』の看板外してもらわないとね❤

パチンコ屋は上の階に雀荘とか飲み屋とかサウナとかがドッキングしてる超都市型タイプにした。

>これもなんか安っぽい病院っぽい。
運ばれたら生きて帰れない系の病院でしょ?w
どっちも小分けにされた部屋の集合体だから、似たような壁面の雰囲気になるんだろうね。。。

>>光山市さん
今のところほぼ全て昭和の香がプンプンですよね。。。

>雑居ビルA
確かに、電波塔乗っけたら電電公社の支店っぽいかも。。。頭揃い過ぎて高さに変化付けたくなったら電波塔使わせて戴きます!!
因みに私は駅前によくある銀行をイメージしてお絵かきしてみました。。。

>パチンコ屋のネオン
電力供給量がひっ迫してた一昨年だったら石投げられそうな感じの強烈なのを考えてます。
再来月辺りには形になってるかも知れないので、お楽しみに❤

by (2013-08-29 22:07) 

さざなみ鉄道倶楽部部長

先日はありがとうございました。   作ろうとしている成人映画館は金星劇場でしょうか。実物は廃業してしまったようで・・。木更津の映画館では学校が休みになると子供向けの、その時期以外は成人映画をやっていたような気がします。内容の差に苦笑いした記憶があります。 成人向け映画館とか風俗店・・TMSの常識をぶっ壊してください。『美しい街』楽しみにしています。  ※連投すみませんひとつ上のコメント消してください。
            
by さざなみ鉄道倶楽部部長 (2013-08-30 04:38) 

芋

>>部長さん
こちらこそ。
オレンジジュースご馳走様でした。

>金星劇場
正解!!
なかなかの佇まいでしょ?
ただ残念な事に廃業どころか綺麗さっぱり解体されてしまいました。。。

>木更津の映画館
スゴイ!!
究極の2本立てですね!!w

>TMSの常識
再来年仲間ドン引きでサンポールを追い出されても、鉄道模型界のタブーに挑戦しときます!!
by (2013-08-30 19:35) 

ふらっと

やばっ・・・・ちゃんと工作してる。
こちらは職場の改装がやっと終わり、日々地獄のような忙しさ。

早くモジュール作る板くらい買ってこないとなぁ。
・・・・っていうかその前に、職場の片付けが進まない・・・・。
by ふらっと (2013-09-01 00:27) 

芋

>>ふらっとさん
してるよぉ~
4月のトレインフェスタ迄に古墳の代わりも作らなくちゃイケナイから、家帰ってきてからも地獄の様な忙しさだyo。。。

>板くらい買ってこないとなぁ
板だけは買っておいた方がイイかも知れないね。
眺めてるだけでもイメージ湧いてきたりする事もあるし、ほんのちょっとヤル気出た時にすぐ触れるし。

>職場の片付けが進まない・・・・
私も畑仕事が片付かなくて草野球に全く逝けない。。。
by (2013-09-03 20:40) 

1500masa

遅ればせながらのコメントです。

ブログ更新は牛歩でも工作が俊足ですね。

一度組立前のカット材を勉学のため拝見したいものです。
by 1500masa (2013-09-30 00:52) 

芋

>>masaさん
お疲れ様でした。

長期放置プレー申し訳ないです。。。次は私が病院に運ばれるまで呑んで病院のベッドで反省します。。。

>ブログ更新は牛歩でも工作が俊足ですね。
工作も完全に止まってしまってるので、牛歩どころか蝸牛歩って感じになってしまってます。。。
流石に自分でもヤブヮイと思い始めてるので、追いこみをかけようと思います。

>一度組立前のカット材
2月の静岡に何かしら持って逝きます!!
by (2013-10-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。