逝って来い!! [雑記]

土曜日。
無理矢理時間を作って、、、
010.JPG
JAMへ。。。

まずはさざなみ鉄道倶楽部さんへご挨拶。
037.JPG
ブログを覗き見していて『絶対時間切れで形にならないだろうなぁ・・・・・』と、勝手に思ってたレイアウトは小物を残してほぼ完成!?
来年はうちの○CCさんに突っ込まれて、泣く泣くボツになってしまったドライブインのリベンジに期待してます!!

お次は世界の鉄ちゃん倶楽部さん。
005.JPG
さざなみさん同様、絶対完成しないと思ってた新作が午前4時までの突貫工事の末ちゃんと完成してました。

で、その新作。。。
私が口にする前にhasuさんが『ショボイでしょ~』って言ってくれちゃってたので、『うん』って。。。
ただ、1時間半かけてたっぷり自慢された信号機と自動運転装置のおりこうさん加減が凄くて、パチンコで糞勝ちした暁にはマイスターコントローラーを仕入れて、来年はブース内を完全無人化してやろうと思います。

その他短い滞在時間だったにも関わらず、多くの方々とお会いしてお話出来て物凄く楽しかったです。
JAMの運営に対して言いたい事は山ほどあるし、足元見られてるのが分かってて金蔓になるのも癪なんだけど、来年は出展者として参加出来たらなぁ・・・・・と。。。

その後、ダラダラと会場内を回って昼過ぎに北千住へ。。。
014.JPG
呑んで、、、

070.JPG
喰って、、、

056.JPG
喰って、、、

072.JPG
呑む!!

来年JAMに出るからには恥をかかない様に、絶賛放置プレー中のモジュールも進めなくちゃね。。。ノシ


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

kata改

お疲れ様でした。

嫁が体調不良で実家で寝ていましたので、もうすこし早くわかれば、もう1泊してゆっくり酒を飲んで、最終日のJAMにも行けたかも…。残念。

嫁の実家から自宅までは、嫁の親と妹が代行運転をしてくれて、家に着いたのは11時半を少し回っていました。そう考えるとかなり遠いですね…。

同じモチベーションで新作を造り続けるのはかなりキツイですが…飽きられてしまうまえに、何とか新作を着工させたいところです…。

また、飲み会を企画してくださいね~。

ありがとうございました。
by kata改 (2013-08-19 00:12) 

UCC

乙でした。
ダメだ。全然ダメ。やっぱ出ないと全然面白くない!!
そういう意味で色々考えさせられたよ。
まあ、とりあえずは今作ってるのを間に合わすことやけどね。

>○CCさんに突っ込まれて
突っ込んでないし!!
by UCC (2013-08-19 02:14) 

さざなみ鉄道倶楽部部長

ご来訪ありがとうございました。皆さんの来訪が一番緊張しました!!  お祭りはやはり踊らないと、と思いますが、芋さんの運営に対する思いに共感できる部分が多いです。出展料も入場料も高い。私達は他に類似のイベントが無いので消去法で出ています?!  運営だけでなく企業もバラバラ感を感じます。やり方次第でまた盛り上がるイベントになると思うのですがね・・・。あとサンポールさんが来ないと・・・。  あっドライブイン・・形になってないだけでボツにしたワケでは・・。捨てるなんて勿体無い(汗) またよろしくお願いします。
by さざなみ鉄道倶楽部部長 (2013-08-19 06:59) 

ふらっと

行きたかったなぁ・・・・
・・・・JAMじゃなくて飲み会w
by ふらっと (2013-08-19 12:03) 

芋

>>kataさん
乙でした!!

>11時半
私も大して変わらない時間の帰宅でしたyo!!
あの後もダラダラ呑んでただけなんだけど。。。

>同じモチベーションで新作を造り続けるのはかなりキツイ
でしょ?
慣れてきちゃうと最初の頃の熱い気持ちも何処へやら。。。

>飲み会を企画してくださいね~
それは新代表にお願いして!!

>>Uさん
乙でした!!

出ないとホントつまんないね。。。
蚊帳の外感が半端じゃなくて、誰と話してても逆に淋しくなってくるんだ・・・・・コレが。。。

>突っ込んでないし!!
突っ込んでたし!!!

>>部長さん
>皆さんの来訪が一番緊張しました!!
ですよね~
みんな口悪いですもんね~
私もこのメンバーで遊び始めて早3~4年。
未だに虐められる事が多くて、呑み会に出掛ける度に遺書書いて出掛けたりしてるんですよ~。。。

>運営
こんなとこ誰も見てないだろうから書いちゃうと、権力ボケした無能老人の集まりだよね。。。な~んてw
JAMを見切っても最悪年1~2回のイベント出展はキープするべく、2年位前から裏でコソコソ準備したり、横の繋がり作ったりetc・・・・・・
来年出る!!とか言ってる時点で完全に負け犬ですけどね。。。

来年はJAM開催中にみんなで宴会しましょう!!

>>ふらっとさん
来れば良かったじゃん!!
ちゃんと土曜にしたじゃん!!
2月は吐くまで呑んでもらうからね!!



by (2013-08-19 20:55) 

うなばら

お疲れ様でした!

宴会予約等、いつも有り難うございます。

kata改さんに安い宿を教わったので、また東京まで飲みに行きます。

by うなばら (2013-08-19 21:03) 

芋

>>うなばらさん
乙でした!!

>また東京まで飲みに行きます。
何時でも来て!!
今度は途中で帰さないから❤
by (2013-08-19 22:34) 

うしぷー

JAMお疲れさま!みんなと呑みたかったなあ・・・。
今年は家族で真夏の旧東海道歩いてたんで行けず残念でした。
出展の画像みてたらやる気が出てきたんで、ちまちまやり始めようと思います。
by うしぷー (2013-08-20 08:04) 

1500masa

牛歩な三鉄です~
今年はしっかり黒い人に蹴りを入れられるので大丈夫です・・

やはりエイリアンのように、
中から食い破って、はみ出るぐらいが
サンポールに与えられた使命ですかね

来年はしっかり新作で出展しましょう

準新作完成版渓谷モジュと構想中新作モジュで
リベンジ予定・・・・・・・たぶん・・・です

でも、もう大きなスペース占有させてもらえないかな
by 1500masa (2013-08-20 12:16) 

芋

>>うしぷー
呑みに来れば良かったのに~
そこそこ安くて美味しい店だったのに~
旧東海道を全力で逆走して来れば良かったのに~

>ちまちまやり始めようと思います
私もようやく火が点いたyo!!

>>masaさん
>黒い人に蹴りを入れられる
いきなり引き金引かれちゃうよりは(ry・・・・・・

>やはりエイリアンのように
ですよね。
徹底的にはみ出してやりましょう!!

>来年はしっかり新作で出展しましょう
みんなの粘りと頑張りに期待!!ですよね。。。
私も頑張らさせて戴きます。。。

>もう大きなスペース占有させてもらえないかな
多分大丈夫だと思います。。。
遠慮なくやっちゃって下さい!!

by (2013-08-20 21:57) 

からんだ

楽しそうで浦山・・・・
・・・・JAMじゃなくて飲み会ww

新作そろそろ頑張らないといかんですねぇ。
来年のJAM特集号は表紙を本気で取りに行くんで。。。
by からんだ (2013-08-24 12:14) 

芋

>>からんだ
楽しかったzo!!

ただ、沖縄deニャンニャン&高知プラップラの方が私は浦山しい。。。

>来年のJAM特集号は表紙を本気で取りに行くんで
妄想するのは自由だなw
来年はちゃ~んと世間の厳しさ教えてやるから!!w
by (2013-08-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どんまい。。。忘れました。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。