『美しい街』絶賛分譲ちう!! [歓楽街モジュール改めドヤ街モジュール]

前の記事でレールを固定するところまで進んだ繁華街モジュール。

その後、いつもの様に適当なところまで接吻粘土をモリモリして、道路と橋を仕上げて・・・・・・ってしたかったけど、雨続きで全く粘土が乾燥せず。。。

仕方が無いので、、、
003.JPG
メインストリート以外の区画割りをして逝きます。
法に則って全ての道幅を4mにしてやりたいところだったけど、そんな事をしたら道路だらけになってしまうので、道幅を3段階に分けて割り付けしてみます。。。
ついでに高速道路の橋脚と親柱の墨も出しておきませう。。。

割り付けを元に、分譲を開始!!

左下の区画は『青線地帯』。
024.JPG
空き地は神社か駐車場か浮浪者の憩いの場か・・・・・・何か面白そうなモノが閃いたら埋める事にしましょう。。。

右下は『共同ビル』。
古墳に置いた淡泊なやつじゃなくて、違法増築全開の素敵な建物にしたいところ。。。
025.JPG

左上は『風俗&ラブホ街』。
026.JPG
あからさまに『そういう店』のオーラが出つつも、似たモノが2つと無い様にしたいところだけど作り分け出来るかなぁ。。。

右上は『ドヤ街』。
027.JPG
少し大き目の簡易宿泊所と寂れたパチンコ屋、犬の肉とか喰わされそうな立ち呑み屋で固めます。

全体像。。。
023.JPG
イッパイ建物が作れるって・・・・・・・・・・・・幸せ?

ノシ

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

Kata改

うわ、細かい区割り…。

風刺や皮肉がてんこ盛りな、オトナには楽しいモジュールになりそう(笑)

こちらも次回作用の線路を買ってきて、建物や情景をどのようにもって行くか妄想中なのですが…でも全然、何も浮かばない…。
by Kata改 (2013-06-17 23:44) 

さざなみ鉄道倶楽部部長

 こんにちは。子供にはワカラナイ、ディープな街並み期待しております。

by さざなみ鉄道倶楽部部長 (2013-06-18 12:36) 

芋

>>kataさん
今回は密度(だけ)で勝負する!!

>風刺や皮肉がてんこ盛り
そんな事シナイョ~
臭いモノに蓋をしないで大気に解放するだけだョ。。。

>全然、何も浮かばない…
ナローでしょ?
本線とは別でちっこいのがクルクル回ってるだけでキャーキャー言われるから大丈夫だって!!

>>部長さん
>子供にはワカラナイ
そう!分かってはイケナイ!!
『○○って何~?』って子供に聞かれて困ってる親御さんの姿がみたい訳では無いので念の為。。。


by (2013-06-18 19:55) 

1500masa

空き地には、
身元不明○体発見現場の鑑識捜査中あたりがいい雰囲気を醸し出すかもしれません

これだけ多くの建物をスクラッチする勇気には脱帽です

忍耐力が強くないと出来ないなあ


by 1500masa (2013-06-18 23:19) 

芋

>>masaさん
>身元不明○体発見現場の鑑識捜査中
都会の片隅じゃ良くある事だし、それも・・・・・・イイわけないでしょ。。。
ダメです!!
流石の私でもしないです!!

>多くの建物をスクラッチする勇気
色塗るのと地面作るのがもの凄く嫌いなだけで、昔から建物建てるのはあまり苦にならないですよ。

>忍耐力が強くないと出来ないなあ
忍耐力が強い訳じゃないから、数週間先に卓袱台ひっくり返してるかも知れませんよ~

by (2013-06-19 20:45) 

UCC

>青線地帯
>浮浪者の憩いの場
>共同ビル
>風俗&ラブホ街
>ドヤ街
>簡易宿泊所と寂れたパチンコ屋

おいおいおい、ちょっと欲張りすぎちゃうか~。
ドヤ街の道の形が素敵すぎる。。。運河沿いに出て行くとこがたまらんね。

ちゃぶ台ひっくり返してもいいけど、そのときは作った建物ちょーだいね。

by UCC (2013-06-19 23:39) 

芋

>>Uさん
>ちょっと欲張りすぎちゃうか~。
今回のサブテーマは『反面教師』だから❤
>道の形
ドヤのとこだけじゃなくて、ペーパーストライプを仮止めしながら時間をかけてたっぷり練ったから、今回はストラクチャー配置で破綻する事は無いハズ。。。

>そのときは作った建物ちょーだいね。
風味が違い過ぎてあげたとしてもUさんのモジュールじゃ使えないでしょ!!


by (2013-06-20 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。