新春散財ショー@1 [草野球]

年末年始の9連休、私を置いて家畜共が家を空けてくれた2日間は悪いお友達のFらっとさんのブログに触発されてパチンコへ。。。

で、爆勝!!

絶対に鉄道模型では使わない数万円の散財をさせて戴く事にしました。
色々と無駄使いした中で、今回は最高額商品をご紹介する事にします。

001.JPG
今まで6年間使ってたミ○ノ製高級インチキバット。

何がインチキなのかと言うと、、、
004.JPG
打面が柔らかいウレタンで巻かれていると言う事。。。

軟式ボールは打った時に変形させ過ぎると、丸く戻ろうとする力が飛距離に悪影響を及ぼすらしくて、ボールを変形させない様に衝撃を吸収させると飛距離がうpするっていう理屈なのだそうです。

私が感じ取る事が出来たメリットと言えば、木バットを使ってた時に『スコーン!!』って感じで打ち上がる気持イイ『内野フライ』がバックネットに突き刺さる様になった事で多少粘れる様になった事と、変化球待っててストレートが来た時に手首で払うように打った打球が以外と速くてヒットになっちゃう事くらいかな。。。

メーカーの謳い文句の様にウン%も飛距離がうpしてるとは思えないし、何より感触と音が最低で芯を喰ってもあんまり気持ち良くない。。。

なので、数日前に金にモノを言わせてポチッと、、、
006.JPG
キターーーーーーーー!!

ジャーン!!
009.JPG
去年まで中体連公式戦使用禁止、ディ○リニの『超』高級インチキバット!!

メーカーの謳い文句は、、、
カーボンケブラーのテーパー部分が鞭の様にしなる事でヘッドスピードが上がって、極薄カーボンとナンチャラシートの7層構造で出来た打面が、球が当たった瞬間に撓んでトランポリンの様にはじき返す=ぶっ飛ぶ!!
という事らしいです。
おまけにスィートスポットがバット全長84cmに対して30数cm!!

理屈を聞いても釈然としないビヨンドの謳い文句よりインパクトと説得力があるよね。

あぁ~もぅ、早く野球した~い[黒ハート]







でもね、このバット使って今年2ケタ本塁打打てなかったら引退だよね。。。ノシ












nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

手積み

い〜な〜、爆勝…
カミさんに誘われて久しぶりにいってボロ負け。
で、休みの日に何回か行ったけど、ボロ負け。
カミさん、爆勝。
そーとー小遣い貰いました。

何打ったの?

鉄道模型に限らず、趣味のもの買うって楽しいですよね!
実は昨日、タイガーマスクが1Kで当たりチョット勝ったので、ブルーレイソフトでも買おうかなーって。

今は慶次が面白い!
by 手積み (2013-01-10 12:56) 

芋

>>手積みさん
い~でしょ♪

>小遣い貰いました
ならイイじゃない。
うちなんて・・・・・・・orz

>何打ったの?
1日目が仕事納めの日に間違いなく設定6のジャグラーを掴んでカチ盛り2箱。
2日目がケロット2でカチ盛り1箱の後、余ったカードで羽根デジのカイジ打って45連発!!

>今は慶次が面白い!
私はオークスAAが好き❤

by (2013-01-10 20:22) 

ふらっと

いいなぁ。
1月6日、運試しの銀玉遊びに行ってみたよ。
・・・・有馬の儲け、半分を奉納してきたよ・・・・。

>>今まで6年間使ってたミ○ノ製高級インチキバット
この前のブログの意味は、そういうことだったのね。
家にバットなんか置いといたら、確実に娘のオモチャ。
そのうち私の頭を目がけて振り回す日が来そうなので、
プレゼントは模型用品でお願いしますw

by ふらっと (2013-01-10 22:28) 

うしぷー

自分は全くギャンブルに向いてない人間という自覚があるので、趣味程度の麻雀しかやらないなあ。弟が、久しぶりに帰国して実家で暇だからって渋い設定のパチンコ屋にひょいって行って5万以上稼いできた。なんかくやしい。
バットって打球にそんなに差が出るもんなんだね。地区のソフトに参加してるけど、どれで打ってもかわらんって思ってたw
by うしぷー (2013-01-10 22:52) 

㍊

こんな飛距離稼ぐバットあるんだ。

>極薄カーボンとナンチャラシートの7層構造で出来た打面
ただの木の棒だと思ってたらいろいろ細工されてるのね。打った後出塁するときに地面に放り投げるのがもったいないかもw

by ㍊ (2013-01-10 23:14) 

みやび

新春シャンソンショー新春散在ショー新春シャンソンショー・・・ふぅ、言えた・・・。

ビヨンド以上のインチキバットあるのねん。
バットネタには反応できても、ギャンブルネタには反応できない私でした。
by みやび (2013-01-11 13:22) 

芋

>>ふらっとさん
>半分を奉納してきた
2匹目のナンチャラを追いかけると、大抵そうなるよね♪
先に使っておけば良かったのに!!堀○内で!!www

>確実に娘のオモチャ
イイじゃない。
物心付く前から85cmのバット振り回させて英才教育だ!!

>私の頭を目がけて振り回す日が来そう
芯はフニャフニャだから、ジャストミートしてもちょっと痛い位で死にはしないから安心して♪

>模型用品でお願いします
ラジャー!!
その内絶対使うであろう素材を仕入れて来るノシ

>>うしぷー
>ギャンブルに向いてない
誰がやっても一緒だと思う。
ギャンブルじゃないと味わえない緊張感とかスリルって、たまには必要だと思うけどなぁ。。。
まぁ、パチンコ&パチスロに関してはやらない方が身の為なのは間違いないけどw

>5万以上稼いできた
ツボ嵌まれば一瞬だよ、一瞬!!
コレを機に是非!!www

>差が出るもん
多分ソフトの方が出ると思うyo!!
非力な人の方が体感しやすいと思うから、うしぷー位パワーが有り余ってるとワカラナイのかも知れないね。

>>ミリさん
>こんな飛距離稼ぐバットあるんだ
あるんです❤
水着やゴルフクラブほど差は出ないんだろうけど。。。

>地面に放り投げる
取り敢えず『持ったまま一周』or『持ったままベンチに下がる』結果になりやすいスイングを心掛ける❤
ちょっと傷付いたら愛着なんて無くなって、スパイクの泥落とす時に無意識にパンパンやってるんだろうけどw

>>みゃーびさん
>新春シャンソンショー新春散在ショー新春シャンソンショー・・・
拾うねェ~

>ビヨンド以上
まだ使って無いからワカラナ~イ!!
ウレタン系、コンポジ系、芯イボイボ系、極薄超ジュラルミン系のどれもが理にかなってるんだろうけど、最期は好みの問題だよね。。。

明日ダブルヘッダーだから7~8打席は回ってくると思うので、結果をお楽しみに♪
糞だったら安く売ってあげるね❤










by (2013-01-11 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。