剥けましておめでとうございます。。。 [雑記]

9連休の最終日。。。
夏休み最終日の小学生気分でパソンコをカタカタしております。。。

最初の3日は年内で終わらなかった仕事を半分(足らず)片付けてパチンコ三昧で終了。。。

明けて2013年元日。
初めて子供達を連れて初日の出を拝みに逝く事にしました。

が、、、
013.JPG
とにかく寒い・・・・・・

011.JPG
眠さと寒さに耐えたのに、雲が広がってた事で若干消化不良気味の初日の出。。。

薄らお気づきかと思いますが、ココは某市民農園の片隅。
002.JPG
もうコレ以上育たないであろう白菜とか、、、

004.JPG
瀕死の状態の大根とか、、、

003.JPG
どうみても芯まで凍ってる玉ねぎの苗にエールを送って撤収ノシ

実家で喰って寝て呑んでの生活を謳歌します。

翌日。。。
今度は嫁実家の別荘へ移動。
やっぱり喰って寝て呑んでのローテーション。。。

余りにも体が鈍ってヤブヮそうだったので、、、
028.JPG
045.JPG
至近距離なのに今まで逝った事が無かった城ヶ崎海岸までお散歩します。

2日後。。。
帰宅後、引っ越したら逝く事は絶対に無くなるであろう弘明寺へ、最初で最後の初参り。
055.JPG

家族全員でおみくじを引く。。。
私と嫁は一番リアクションに困る『吉』。

子供達は、、、
057.JPG
2人揃って『凶』。。。

『凶って何?』って聞かれたから『最強(凶)の強(凶)だから超強ぇーんだyo!!』って、言っておく事にしました。。。

地下鉄の駅までの帰り路は、、、
060.JPG
誘惑イパーイの商店街。
ココまで呑んで喰って寝てのローテーション故、流石に残り2日はセーブしようと思ってたんだけど、、、

061.JPG
見事誘惑に負ける。。。

最終日。
午前9時の○倉市某所。
鉄道模型に夢中になって、殆ど野球が出来なかった昨年。
その反動か『野球したいしたい病』にかかってしまったらしく、、、
063.JPG
今年から年6~70試合をこなす高校の同級生チームに混ぜてもらって、年3~40試合ボロボロになるまで野球をする事に決めました。

だからこんな気温だけど草野球。。。

日陰はカチカチ、日なたはドロドロの最高のグランドコンディションの中で怪我も無く無事に帰還。
最初の打席でヒットも出たし(擦ったフライがレフト前にポトン・・・・・・)、どん底だった一昨年(開幕から21打席ヒット無し・・・・・)よりはマシなシーズンになりそうです。。。

という訳で、、、
064.JPG
剥けましておめでとうございます!!

本年も宜しくお願い致しますノシ









nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ふらっと

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

>>呑んで喰って寝てのローテーション
ヘビーローテーション♪w

>>年3~40試合ボロボロになるまで野球をする
いいなぁ。
野球したいんだけど、何せ土曜日が仕事だからね、ワタシ。

ところで、2月3日の宿、いつものところをおさえればOK?
by ふらっと (2013-01-08 21:51) 

芋

>>ふらっとさん
あけよろです!!

ヘビーローテーションのお陰で腹が更にヤブヮくなったyo。。。

>野球したいんだけど、何せ土曜日が仕事だからね
日曜にやるべし!!
勤くんには期待してないから『観るよりやる!!』1年にしようと思って、色々と散財したり体幹トレーニングとかおっぱじめてたりする♪

野球やるならふらっとさんのお誕生日プレゼント『ラバー完品の中古ビヨンドマックス』でイイ?
『あっても困らない模型用品』がイイ?

>いつものところをおさえればOK?
OK!!
大部屋は私が取るyo!!
by (2013-01-08 22:43) 

UCC

おめっとさん。今年もヨロシコね。

よーく考えたら俺も芋さんも去年は新作なしか。。。
新作なしの寂しさ十分味わったから、再来年目指して今年はがんばろう!
と言いながらこのながーい正月休み、まったく模型作ってないけどねw
by UCC (2013-01-09 00:14) 

芋

>>Uさん
あけよろ!!

>俺も芋さんも去年は新作なし
いいの!
鬱憤は来年倍にして晴らす!!

>ながーい正月休み、まったく模型作ってない
えぇー!!
ウソぉー!!
私は触ったyo!!

過去にプリントアウトしてきた図面をプラ板に貼り付けて眺めてただけだけど。。。
by (2013-01-09 22:39) 

㍊

今年もよろしくお願いします。。。

>喰って寝て呑んでのローテーション
俺もだw
食い物がまともになったせいで、東京にいた頃は48㌔しかなかったのが今は61㌔まで急増してるorz

>2人揃って『凶』。。。
漢詩書いてあるから江戸時代スタイルのおみくじだね。これは凶が1/3入ってるから結構引っかかる確率高いんだよね。。。
by ㍊ (2013-01-09 23:46) 

芋

>>ミリさん
こちらこそヨロシコです。

>今は61㌔まで急増してる
私の13㌔増は『ちょっと太った?』位なんだろうけど、ミリさんの13㌔増って相当じゃない?!
ドライバー目茶苦茶飛ぶようになったでしょ?w

>凶が1/3
そうなの?!
『家買い替える』ってなってから、売主のばぁさんが他界、うちのばぁさんが植物状態に、担当の不動産が車にはねられて入院etc・・・・・とあって、トドメがコレだったから『不吉』だと思ってたんだよね。
そんだけ入ってるなら出てもおかしくはないか。。。

by (2013-01-10 20:16) 

1500masa

今年もいろいろお世話になります
よろしくお願いします。

あれ、、この海岸

二週間前に見たことがあるなあ
たしか溶岩が多かったような


by 1500masa (2013-01-11 22:50) 

芋

>>masaさん
こちらこそ宜しくお願い致します。

>二週間前に見たことがあるなあ
あら?
ニアミス??

岩石ボコボコで歩きにくいけど、景色がとてもイイので楽しく歩けました。
港脇で食べた金目の煮付けも美味しかったなぁ。。。

by (2013-01-12 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良いお年をノシ新春散財ショー@1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。