『芋2』 [古墳モジュール(完結)]

まずはドラム缶の続きです。。。

総数300個のドラム缶達を、、、
049.JPG
黄色に塗ります。

設置場所は人目に付きにくいココ。。。
051.JPG

接着に邪魔なので、、、
052.JPG
ガムテープで草むしり。。。

で、
054.JPG
ひたすらくっ付けるべし!!

春先の房総半島を彷彿とさせる鮮やかな黄色に心が洗われる感じでしょ?
間違っても六ヶ所村とか想像しちゃダメなんだから!!

ゴミ突っ込めるタイプは、、、
050.JPG
取り敢えず白く塗っておいて、後で適当な2トンカラーにしてから使います。

カレー屋脇の塀を設置して、ゴミ袋もココへ移設。
058.JPG

小物もだいぶ片付いたので、忘れない内に台枠の小口も始末しておきます。
056.JPG
乾いたら黒とか茶とかナオミキャンベルの乳首色みたいな感じの落ち着いた色で仕上げませう。。。

お次はタイトルの『芋2』。
JAMの配線図を引いたところ、ちょっとだけ複線モジュールが足りない事に気が付いてしまいました。
仕方が無いので、数年前5日間で作った手抜きモジュールに最後の仕事をして貰う事にしませう。。。
060.JPG
しかし、今見ても悲惨な出来だな。。。
過去殆どの作品を『捨てたり』『あげたり』『売ったり』しちゃったのに、何故コレだけ手元に置いておいたのかはワカラナイ。。。

059.JPG
2年以上ケースに居れる事もせず、メタルラックの最上段に放置してたお陰で至る所埃だらけ。。。
おまけにウェザリングや草ボーボーの実験台にしてしまったので、完成当時より悲惨な状態になってしまってます。。。

仕方がないので、
062.JPG
掃除して全体的に下手くそなウェザリングを施してみました。

後はおまけ程度に草とか生やしておけばイイかな?


ノシ





nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

kata改

膨大な量のドラム缶ですねー。

黄色い色・・・中身を想像してしまいました(汗)

私のモジュールにドラム缶を置いたら間違いなく不法投棄に・・・。


by kata改 (2012-07-29 06:10) 

㍊

野晒し!w >黄色いドラム缶
何に使うかと思ったらこれか!!

その中身を生み出すプラント作ってもいいかな?

by ㍊ (2012-07-29 13:10) 

ふらっと

そうか、赤い菱形を組み合わせたような
マークの書いてあるドラム缶だったんですね。

>>『芋2』
まさかもう一回見られるとは。
ウェザリングのお手並み拝見!w
by ふらっと (2012-07-29 20:23) 

芋

>>kata改さん
>中身を想像してしまいました(汗)
ニュースでしか見ないあるモノなんだと思います。

>不法投棄に
kata改さんのモジュールだったら、タイヤとかバンパーですよね。

>>ミリさん
>何に使うかと思ったらこれか!!
このスペースが淋し過ぎて、色味的に派手な色のナニかが欲しかったんだよね。。。

>プラント作ってもいい
来年の静岡で並べよう!!
建屋吹っ飛んじゃってる系がイイ!!www

>>ふらっとさん
>マークの書いてあるドラム缶
そうなの。
マークも再現したかったけどそこまでやってられないから止めたyo!!

>『芋2』
今回展示しちゃったら用無しだから、そこまで手はかけないつもり。。。
だからウェザリングは糞レベルだyo!!

by (2012-07-29 21:55) 

ひさし

コンクリ詰めのとてつもない汚染物質、どこも反対を喰らうのでココで仮置き
してるのでしょうか。 裏表現が止まらないですね!こころ奪われます(笑)
カラフルにしないところに凄さを感じる観覧車、これも好きですけどねぇ!
火山か爆撃かわかりませんが灰をかぶり廃墟と化した状況を想像します。
今後もダークサイドな表現に期待です(笑)
by ひさし (2012-07-31 00:02) 

芋

>>ひさしさん
最初のプランのうちの一つが『ゴミで埋める』というモノでした。
でも、不法投棄の家電とか建築廃材だとありがちなので、史上最凶のゴミで埋めてみました。

>こころ奪われます(笑)
奪われちゃダメダメ!!
ひさしさんの荒川モジュールは正統派で進めないと!!

>火山か爆撃かわかりません
私も分かりませんw
時間が無かったのでこうなっちゃったんですが、無機質な感じが不気味で次から色塗るのやめようかと思うほどイイですよね。

>今後もダークサイドな表現に期待です(笑)
期限ギリギリまでブチ込みまくります!!

by (2012-07-31 20:40) 

1500masa

軍艦島チックな建物に
大観覧車がいいバランスで
”アン”マッチしているところがいい味が出ていますね

観覧車BOXが、石炭運搬トロッコなら・・・かなり


by 1500masa (2012-08-06 01:06) 

1500masa

軍艦島な建物に大観覧車
このアンマッチ感がいい味でてますね

観覧車のBOXが、炭鉱トロッコに見えます

by 1500masa (2012-08-06 01:08) 

芋

>>masaさん
盆栽宜しく見てくれのバランスだけで作ったからなのか、パッと見はインパクトもあるしまとまってる様に見えますよね。

でも細かいところは・・・です。。。

>炭鉱トロッコ
『なんで観覧車なんて置いてんだよw』って、餓鬼に言われた時に使わせて戴きます。。。
by (2012-08-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。