今日は蝶チョを飛ばしてきたyo!! [ギャンブル]

仕事も片付いた上に小銭もある。
そして嫁が同窓会で留守。。。

当然今日もパチンコだ~い♪

って事で定時退社後、いつもの様に○兆へ。。。
つい最近大幅に台を入れ換えたらしいので、昼休み中に設置全機種のスペックを確認してみる。

本来なら、まだ釘も甘めで一番勝負が荒れない999でお茶を濁すところなんだけど、あまり演出が好きになれないし出玉感に乏しいのでパス。

で、
2012032817280000.jpg
ハイパーキングダム(1/128ver.)から打ってみる事にした。

この台、とにかくリーチが掛らないのでサクサク回る。
無駄な演出が多い最近の台が好きになれない私にはちょうどイイ感じ。

パチンコを打ち始めた高○1年の頃のセブン機と言えばシンプルなドット(エスケープ2とかピンボール)、シンプルなドラム(ExジャックとかF・クィーン)、春一番や麻王の様なカクカクの液晶が主体だった。

模型趣味同様パチンコ台も懐古主義な私は、先々月まで好き好んで打ってた『べにしゃち』同様、ドットの台を打ってるだけでなんとなく気持ちが和む。

ただ、
2012032818100000.jpg
当たらなければ当然心は荒む。。。
(52回転から15本・・・・・・・)

仕方が無いので999に比べたらやや荒れる南国育ちin沖縄甘Ver.へ移動。

カードの残額(5本)を突っ込んだところから、、、
2012032818590000.jpg
5連チャン。
内15R4発!!

確変の継続率は999よりかなり劣るけど15Rの振り分けが3割を超えてるので、ツボに嵌まった時の出玉のスピード感は断然こっちが上。
演出もこの位ならガマンして打てるかな。。。

その後引いた当たりから、、、
2012032820490000.jpg
今度は14連発!!

一箱呑ませて、、、
2012032822030000.jpg
13本浮き。
負けなきゃイイよね。。。

最近暖かくなり始めた事だし、そろそろ模型にも触ってあげないとだな。。。ノシ
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

UCC

ほう、最近はレシートなわけね。
俺がやってたころは、ネクタイピンとか万年筆とかやったな~w
それをドル箱に入れて換金しに行く。。。
それに比べるとレシートだとちょっと出した感が薄れるね。
by UCC (2012-03-29 00:55) 

手積み

誰かさんのブログ読んで、999打ちにイっちゃったyo!

モチロン甘。
7.5k入れて、メーテル。
出玉1000…
999も乗車したのに…orz

Uさん、三店方式だから、レシート→金orプレートかな?
by 手積み (2012-03-29 12:36) 

青三女

あれ?
コメント入れたけど入ってないや
NGワードいっぱい入れたからかな?

じゃあ、まあいいやw
by 青三女 (2012-03-29 21:51) 

芋

>>Uさん
昔からレシートか穴開いた厚紙の帯みたいなのじゃなかった?
それを景品カウンターでボールペンとかライターの石とか珈琲豆に換えてもらってetc・・・・・・

>ドル箱に入れて換金しに行く
特殊景品が珈琲豆だった時代はドル箱どころか、25万勝った時なんて段ボールに景品詰めて換金所に行った美しい想い出もあったりするんだけど、
最近はどんだけ出しても嵩張らないICチップが入ったプラッチックのカードになっちゃったお陰で、全然味気無いんだな。。。

>>手積みさん
>999打ちにイっちゃったyo!
打ちに逝きたくなる様な事書いて無いyo!!w

>999も乗車したのに…orz
私も負けてしまいました。。。
ハイパーキングダムで、6R単発→嵌まる→6R単発→嵌まる・・・・・の無限ループで撃沈。。。

お陰さまで模型に触る気になりました。。。

>>青姦
何書いたんだyo!!

>じゃあ、まあいいやw
スゲー気になるじゃん!!www
by (2012-03-29 22:42) 

UCC

>レシートか穴開いた厚紙の帯
んにゃ。玉を直接景品カウンターに持っていって、そこでメダルとかネクタイピンとかを貰うねん。やってた最期のほうは各島の端に玉数える機械が置いてあった気がするけど、憶えてるのはやっぱ直接持っていくパターンやな~。

>三店方式
ほう、景品カウンターは別店舗扱い??
by UCC (2012-03-29 23:26) 

芋

>>Uさん
カウンターの脇にしか計量機がない店も多々あったけど、それでも一度穴の開いた紙の帯が出て来て、
物凄くゴツイ読み込む機械に差し込むと、機械の中からウィ~ンって景品が上がってきて手元へ景品が滑り落ちて来るシステムだった気がする。

>三店方式
景品カウンターはパチンコ店。
パチ屋、景品問屋、景品を買い取る交換所で三店。

by (2012-03-30 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。