So-net無料ブログ作成

鼻血ブー!! [打越橋モジュール(完結)]

ある日。
フラッフラで帰宅するとポストがパンパンに。。。

その中身の一つがこのメール便。
027.JPG
差出人は『機芸出版社』???

あっ!!

遡る事1カ月ちょっと前の『2月14日』。
娘がいないフトゥーのおっさんにとって、キャバクラや風俗にでも逝かない限りかぎり無くフトゥーの1/366日であるこの日。
編集の方から『不適切な部分の画像処理と稚拙な文章を抹殺させてくれたら、使ってあげてもイイよ[黒ハート]』と連絡を戴いて、『全部消しちゃって下さい[黒ハート]』と即答した事を思い出す。
029.JPG
だから中身は『TMS』だ。

いつ載るのか聞いて無かったので、てっきり来月だと思ってたけど今月だったんだ。。。

で、
030.JPG
いきなりクライマックス(絶頂の瞬間)!!
色んなとこから汁出まくり!!

コレが福餅パワーなのか、素晴らしいバレンタインデーのプレゼントになりました。

このかなり尖った作品を表紙に使って戴いた『肝の据わった』出版社の方々には感謝感謝です。
ありがとうございました。

グラサンとつばの長い帽子買って来なくちゃ♪

ノシ




nice!(0)  コメント(30) 

nice! 0

コメント 30

1500masa

おめでとうございます♪

悪巧み連絡網の黒いオジサンから
手配書がまわってきました(笑)

表紙掲載とは
スゴイの一言につきます

今は出張中なので
東京にもどりゆっくり
ブログ拝見します
by 1500masa (2012-03-18 17:34) 

芋

>>masaさん
ありがとうございます♪

>手配書
ヤブヮイ・・・・・・
関東と関西から逃げないとgkbr・・・・・・・・

>表紙掲載
感情押し殺して『大したことじゃないyo!!』とか言ってみたかったけど、嬉し過ぎて無理でしたw

記事の中身は人間性に比例してペラッペラなので読み飛ばしてやって下さい。。。
by (2012-03-18 17:43) 

かんだ~ら

おおおおー!表紙掲載!!すげぇぇーー!
しかもちゃんと“消して”あるw
書店に並んだらソッコーで買わなきゃですね(^^)

>関東と関西から逃げないとgkbr・・・・・・・・
名古屋ではまだ手配されてないっすよww
by かんだ~ら (2012-03-18 18:59) 

芋

>>からんだ
ホントミラクルだべ!ミラクル!!
絶対その内赤切符くるze!!www

>“消して”あるw
中身でも完全に『無かった事』になってるから、見て笑ってやってちょうだいw

>名古屋ではまだ手配されてない
ほとぼりが冷めるまで、暫くお世話になります。。。
by (2012-03-18 19:40) 

手積み

表紙掲載おめでとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書店に行きます ♪(´ε` )

オイラも、悪巧み連絡網まわってきました。

記事読みたいです ( ̄▽ ̄)
by 手積み (2012-03-18 20:48) 

青三女

えーーー!!!!
表紙かよ!かよ!かよ!

おいらの路モジ商店街(今は亡き)が背景にあったら、TMS番外編の完全保存版で出たかもなw
by 青三女 (2012-03-18 21:36) 

芋

>>手積みさん
あざーす!!

是非本屋逝って!買って!!
そして、真剣に読まないで!!!<記事読みたいです ( ̄▽ ̄)

>悪巧み連絡網
流石全国チェーンの悪巧み・・・・・恐るべし。。。

>>青姦
>表紙
表紙だよ!だよ!だよ!
この一冊だけのスペシャルVer.で、残りは違う表紙なんじゃないかと思って、思わずamazonで表紙確認した位だw

>路モジ商店街
無くても完全保存版なの❤




by (2012-03-18 22:05) 

ばくとう

表紙とは凄いっ!

立ち読みしなくても見えるよね(いやいやちゃんと買ってくる)

これ落札した人もいろんな所から汁出てると思うwww
by ばくとう (2012-03-18 22:53) 

京のアル中モデラー(?)TT西

おめでとうございます

表紙を飾った芋さんで当分行ってくださいね(はあと)

手配写真を元に早速、買いに行ったのだけど、
立ち寄った書店はまだ3月号だったorz

そんなわけで、祝日の酒の肴に拝見させてもらいますね♪

by 京のアル中モデラー(?)TT西 (2012-03-18 23:27) 

ひさし

打越橋、全国展開おめでとうございます!
まぁ当然と言えば当然ですが(^^b
最初にここで拝見したときは、これはHOサイズのハズ!?と思ったことを思いだします。
不適切な部分の画像・・・
はJAMで視界に入ったとき、、打越だ!と思ったことを思いだしますw
しかしあのまま機芸出版とはかなりウケます!
絶対購入です!
by ひさし (2012-03-18 23:55) 

UCC

もう下血ブーだ!Amazonで見たときは鳥肌たったよ。わかってたとは言え、実際見るとほんとすげぇ。。。
なんかもう記事載ったくらいじゃうれしくないかも。。。
そんくらい全体レベルあげてしもたな。

>不適切な部分の画像処理
デジタル技術に感謝しないとねw
by UCC (2012-03-19 02:18) 

鉄道模型大好き人(TMD)

これで、芋菱重工も一流企業の仲間入り~ばんざ~い!!!!! (^_^)v

by 鉄道模型大好き人(TMD) (2012-03-19 20:56) 

みやびん

めでたーい(^^)!!

伊勢では売ってなーい(><)!!

まだ見てなーい(T T)!!



他人が書いたような文章読むのが楽しみだわん.

すでに、名古屋でも指名手配しといたからw




by みやびん (2012-03-19 22:27) 

芋

>>ばくさん
もう、ビックリだよビックリ!!

>立ち読みしなくても見えるよね
立ち読みどころかネットで本の通販ページ見ちゃったら本屋に逝く必要も(ry・・・・・・

>落札した人
多分私の次位にビックリしてるよねw

>>たうんさん
ありがし!!

>表紙を飾った芋さんで当分行ってくださいね
犬→ピノキオキャラにキャラ変えキボンヌって事?w

本屋は基本早売りしないもんね。

>祝日の酒の肴
ちゃんと炙らないとお腹下すyo!!www

>>ひさしさん
ありがとうございます!!

準佳作の時点で『掲載は100%無い』と思ってたところから、まさかのウルトラC炸裂でしたw

>不適切な部分
今考えたらあの時の自分『ナニしてんだよ!!』って感じですよね。。。
ただおふざけだけで乗せた訳でも無かったんだけど、やっぱりTMSではNGでした・・・・・

>JAM
声かけてくれたら良かったのに。。。
今年が最後のつもりなので、見かけたら声掛けて下さいね❤

>>Uさん
ブー!だし、チキン肌ブルブルだyo!!

そもそも今月号だとは思ってなくて、包に入った状態じゃ嫁のピーチジョンのカタログかと思ってたw

>うれしくないかも。。。
大丈夫!!
掲載号でUさんのも必ず表紙飾ってる!!

>全体レベルあげてしもたな
みんな目が肥えちゃったからなんとも思わなくなりはじめてるだけで、余所から見たら自分達が思ってる以上にヤブヮイ事になってるのかも知れないね。

>デジタル技術
感謝!感謝!!w

>>大好き人さん
ありがとうございます!!

浮かれ過ぎてパッタリ逝かない様に自分を律しないとイケナイよね。。。

でも、マンセー!\(^o^)/マンセー!!\(^o^)/







by (2012-03-19 22:40) 

へびあたま

こんばんは。
手配書廻ってきたんで、冷やかしに立ち読みしに行ったハズが・・・
買っても~た(^^ゞ

で、今更ながら本名知った\(◎o◎)/!
てっきり本名は芋田芋助だと思ってたのに~。
まさか同じ苗字だったとは・・・(ーー;)
by へびあたま (2012-03-19 22:46) 

芋

>>みゃーびさん
ありがとう!!

>伊勢では売ってなーい(><)!!
大丈夫!!
そのうちそこら辺のブックオフで105円で買える様になるから・・・・・表紙のせいで。。。orz

>他人が書いたような文章
一部赤ペン先生の手によって添削されております。。。お楽しみに。。。

>名古屋でも指名手配
北へ逃げる(ToT)/~~~
by (2012-03-19 22:50) 

芋

>>へびさん
>手配書廻ってきたんで
ヤブヮイ・・・・・北へ逃げるルートも塞がれてしまってるgkbr・・・・・・

>買っても~た(^^ゞ
超有名な心霊スポットが元ネタなだけに、見えない何かが買わせてしまったのでしょうフッフッフッ・・・・・

静岡で苗字一緒って言ったじゃん!!w


by (2012-03-19 22:56) 

ふらっと

凄い!
明日早速近隣の本屋へ行って、全てのTMSを他の本の裏に隠してくるねw

ミラクルの度合いってどのくらいなんだろう?
トラックスラーがランニングホームラン打つくらい?
鳥越が打点王獲るくらい?
デニー友利が最多勝獲るくらい?
by ふらっと (2012-03-19 23:11) 

へびあたま

言われてみれば聞いた気がする・・・(^^ゞ
こりゃ、人の話半分も聞いてないのバレちゃったな。
by へびあたま (2012-03-20 01:25) 

わりはし

すっ〜 げえ〜
やられた・・・・・・

こんな日がいつか来ると思っていたけど
あのへたっぴの写真で表紙か。
デジタルってすごい。

これでやる事が無くなったのじゃない?
鉄模やめる?
次、何やるの?

>>へびあたまさん
確かに目の前で、しっかりと自己紹介をしあっていたけど
もしかして、あそこには同姓の人が三人いたのかな。
by わりはし (2012-03-20 12:54) 

ガモチャン

ありゃさっき話してたのに・・・

知らなかったよゴメン、おめでとう!

7日は掲載記念パーティと送別会の二本立てだ!!
by ガモチャン (2012-03-20 13:57) 

光山市交通局

 遅ればせながらおめでとうございます。

 私のところではTMSは定期購読だったので見るのが遅くなりましたが表紙を見て仰天しました(笑)

 それにしてもWEBで見る写真と違って細密さがより実感できるのですから雑誌メディアはありがたいと感じましたね。
by 光山市交通局 (2012-03-20 17:24) 

うしぷー

すげーーーーー!

ちっ、カオ電とカオバスこっそり置いとくんだったw

・・・快挙おめでとうございます!
by うしぷー (2012-03-20 21:30) 

青三女

ちっ!
TMS、ついつい買っちゃったよ・・・
立ち読みで十分の記事だったのに・・・

しょうがないから、白黒のページのところは切り取って
ガードレールを作るときに使うかw
by 青三女 (2012-03-20 22:04) 

芋

>>ふらっとさん
>全てのTMSを他の本の裏に隠してくる
RMMとか無駄に大きいからオヌヌメ!!ってヤメレ!!

>ミラクルの度合い
そうだなぁ・・・・・・
分かりやすく言うと『那須野が海渡って、いきなり30勝してサイヤング賞貰っちゃう』とか、
もっと分かりやすくだと『ベイスターズが悲願のセ・リーグ5位になっちゃう』位ミラクル!!www

>>へびさん
>人の話半分も聞いてないのバレちゃったな。
me too...
人間産まれてから30余年が過ぎると、どんどん適当になってくるから止む無し。。。

>>わりばしさん
お先に頂戴いたしました♪

>こんな日がいつか来ると思っていたけど
打越橋では絶対無いと思ってただけに、感無量でございます。

>あのへたっぴの写真
(ーー;)
次はちゃんとモロッコに撮ってもらうからいいのだ!!
上手くなる必要なんて無いのだ!!

>次、何やるの?
The 農業!!

>あそこには同姓の人が三人
あの居酒屋も『何か』が出るのかもしれないよ。。。きっと。。。

>>ガモチャン
ありがとう!!

>知らなかったよ
アレ?
知らなかったの??

7日は朝まで浴びるつもりでいるから、覚悟して来てね❤

>>光山市さん
ありがとうございます!!

私も献本見て仰天どころか、ブー!でしたブー!!
最初は『悪い悪戯』かと思った位で、Amazon見るまで全然信じられなかったです。

ブログに使ってる画像はサイズが小さい事もあって、誌面の写真の方が鮮明だと思います。
実物より良く見えちゃってますw

>>うしぷー
ありがとう!!

ミラクルでしょ?ミラクル!!
この実話を元に『奇跡は起きる!!』とか、『人間やればちょっとは出来る!!』って、職場で熱弁ふるってやってくれ!!www

>カオ電とカオバス
『あの人形』もろとも画像処理で消される(^.^b








by (2012-03-20 22:16) 

芋

>>青姦
>立ち読みで十分の記事
かなり文章カットされてるから読み応えあり過ぎて、立ち読みじゃ疲れちゃうって!

>白黒のページ
もったいないから、表紙もストラクチャー作るのに使っちゃった方が地球には優しいよね❤
by (2012-03-20 22:27) 

わりはし

帰りに閉店間際の本屋に駆け込んで、買ってきたよ。
実は壮大なネタに釣られたかと思っとたけど・・・

たしかに文書はアレだね。
ちょっと裏で小一時間ほど説教してもらおう、国語の先生に。
なにはともあれ乾杯。今日はビールが美味しい!!
by わりはし (2012-03-21 00:23) 

芋

>>わりばしさん
>本屋に駆け込んで
わざわざ御苦労様です(__)

>壮大なネタ
私の台詞を取ってはイケナイ!!

>文書はアレ
『ふざけたい・・・・・でもふざけられない』の間で揺れ動くおっさん心と、『見開き2ページで意地でも収めたい』編集者さんの思惑が作り上げた奇跡の『作文』がアレだって?!

>国語の先生
次は写真と一緒に作文も『外注』出しちゃえばイイんだ!!w

>乾杯
乾杯・・・・・・は7日までとっておいてね。




by (2012-03-21 21:02) 

㍊

記事採用&表紙すげー!!おめでとうございます。
Nの作品で表紙飾ること自体珍しいから、TMSの中の人も相当気に入ってるんじゃない?
来年は特選狙っちゃえw
by ㍊ (2012-03-21 22:10) 

芋

>>ミリさん
ありがとう!!

>表紙
初めてコンペに出した時同様、絶対誌面で使えない作品だと思ってたから未だに信じられなくて、何処か他人事の様にさえ感じてたりするんだよね。。。

>気に入ってる
ないないノシ
多分TMSの中の人には少し可哀想な人だと思われてるから、情に流されて(ry・・・・・

>特選
ミリさんから質の高い燃料貰えなかったら無理だって!!
(貰っても無理かも知れないけど。。。)

『月刊㍊』若しくは『隔月刊㍊』でイイからブログ書いてyo!!
やっぱ輪の中にミリさん居ないと淋しいyo!!



by (2012-03-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。