妄想する。。。 [歓楽街モジュール改めドヤ街モジュール]

静岡以来モヤモヤしてたモノがあって、すっかりやる気がご臨終になってたモジュール。

最初から全力で手を抜く気でいた上に、ふざけまくってる古墳モジュール。
コンセプトも無ければ、ブレまくりで芯も筋も無い。
小物を盛りまくろうかとも思ってたけど『犬死』確定なので、適当にコンパネが隠れるところまで進めて終わりにする事にしました。

という訳で、新ネタです。
Nのモジュールは卒業する気満々だったけど、負けっぱなしで逃げる訳にも行かないので『いつか作りたい!!』と昔からのたまわってた『THE繁華街』を作る事にします。

で、まずはCADで限界チェック。
004.JPG
複線間隔25mmで新幹線同志のすれ違いは考慮せず、近鉄とか南海の21m級車両がすれ違える限界点を模索する。。。

結果、450R位が最小っぽい。

それを元に、
005.JPG
007.JPG
全部450Rでギリギリ900mmには収まってるけど、なんか見てくれがつまんない。。。

Rに変化を付けたいので、350R時のシュミレーションもしておく事にする。
008.JPG

複線間隔28mmにしておけば逝けそうだな。。。

って事で、350R、400R、500Rを使って、、、
009.JPG
010.JPG
少し緩急が付いて無造作な感じになったかな?

1500masa&kata改画伯宜しく、
012.JPG
エスキスを描く。。。

概ねイメージ通りかな。。。
若干道路が太い気もしなくも無いけど、ある程度幅無いと川に架かる橋にボリューム出ないし、電停も置けないからイイや。。。

って事で、
006.JPG
まずは全長1/5になっちゃった『プチ吾妻橋もどき』から進めて逝きませうノシ


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ふらっと

次の構想が出来てるし。
そろそろ私も重い腰を上げなければいけないなぁ。
・・・・なんだかんだで仕事が忙しくてねぇ・・・・。
by ふらっと (2012-03-10 22:34) 

芋

>>ふらっとさん
>構想が出来てるし。
昔からずっと口にしてたネタに着手する事にしただけだから。。。
『超』問題作になる様に頑張る!!www

>私も重い腰を上げなければいけないなぁ。
終わった直後は『また来年も・・・』とか言いだすかも知れないけど、JAMは今年でお終いだと思ってるから、最後の想い出にパリッとしたもの出したいよね。お互い。。。

>仕事が忙しくて
me too...
不景気にもうちょっと本気出してもらわないと困るよねw
by (2012-03-11 00:26) 

かんだ~ら

「スーパー」「ウルトラ」「ハイパー」共同ビル、チーム元特殊飲食店w
両画伯の比じゃないくらいすげー鮮明な完成予想図に感動ww

誰の追随も許さない終わっちゃった空気感に期待です(^^)/

この感じで道路細めにしちゃうと「何を見たらいいのかわからない」状態になっちゃう気がするんで、
道路は太目にするのが正解のような気がします。
by かんだ~ら (2012-03-11 23:08) 

UCC

あ~、またネタ取られたな~。
川があって、高速があってっての妄想してたんやけどなぁ。
かなりのごちゃごちゃ感が期待できそうですな。

カーブはもうちょいゆるくてもええ感じがするけど、こんなもんかな?
by UCC (2012-03-12 03:15) 

芋

>>からんだ
>完成予想図
完璧でしょ?w
黄金町+長者町+福富町で割らない感じに出来れば最高なんだけどね♪

>誰の追随も許さない
誰も真似しないでしょw

>終わっちゃった空気感
ちゃんと『生きてる』んだけど、終わってる様な空気感を出したいよね。。。

道幅は超難しい事になるかも知れないね。
密度感も欲しいけど目抜き通り感も捨てがたい。。。
取り敢えず橋作ってレール引いた後モック作って確認だな。。。

>>Uさん
>ネタ取られたな~。
高速道路じゃなくて、思いっきり『高架線路』だから。。。
構図も街並も全く違うけど『濃密な高架下』は戴きます❤

>ごちゃごちゃ感
やっぱりゴチャゴチャしてるのが好き!!
建物もイパーイ作れそうだしネタも仕込めるし、ヤル気死んでたけど復活してきたyo!!

>カーブ
ホントはもっと手前にスペースが欲しかったけど、レギュレーションの『レール芯ベース手前150mm』を守りつつ、どうにかしようとするとコレしか無いんだよね。。。(あ8さんのモジュ見て閃いたのは内緒w)
橋架け直したとことか、こんなんなってるとこあるでしょ?
by (2012-03-12 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

処分する!!鼻血ブー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。