負け続ける。。。 [食べ物]

3連休初日。

特にする事も無くなんとなく昼から酒を浴びたい感じだったので、少し早めにいつものお好み屋さんへ出向く。
開店時間は11時だと思ってたんだけど、実は11時30分だったので3~40分弘明寺をブラブラ。。。
012.JPG
014.JPG
地上げされた後なのか、火を出してこうなったのかワカラナイけど、ポッカリと穴が開いた様なコインパーキングx古い商店街の組み合わせって萌えるよね。
店裏側の見ちゃイケナイ部分を見れた感じは堪らない。

いつもだったらもんじゃのループなんだけど、餓鬼共が腹減った!腹減った!!煩いので腹に溜まる丸モノから焼く。
023.JPG
で、この画像左側初めて頼んだスタミナ玉(ニンニクチップたっぷり)がとても美味しかったので、

もんじゃでもニンニク!!と、ニンニクチップを軸に相性が良さげな物を適当にトッピングしまくる。。。
026.JPG
が、もんじゃトッピング道の奥深さを思い知らされる歴史的敗北だった。。。

食後はニンニク臭い息と屁をばら撒きながら(因みにこのブログを書いている今現在も屁がニンニク臭い)、
028.JPG
046.JPG
049.JPG
上大岡周辺を散策。
ここら辺はこの手の建物が多く残っているので、ブラブラするのがとても楽しい(父親のみ)。

最終日。
みかんを狩りに根府川へ。
075.JPG
この農園。
○00円で園内1日食べ放題&おひとり様5kgお持ち帰りの破格っぷり。

当然みかんのクォリティーに期待はしてなかったけど、四国に住んでた2年間で清見とデコポンに甘やかされた私の舌はわずか3個で味覚を失う。。。完敗だ。。。

貰って来ない訳にもいかないお土産のみかん5kgx3袋をどうやって消化しよう。。。

実家へ戻って、
090.JPG
お口直し。

次はハマグリ狩りがイイ!!

ノシ




nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

かんだ~ら

ボロ建築すばらしいです(・∀・)
今度見に行きます~

でも、1枚目の建物の2Fのドア、開けたら駐車場に落ちちゃいますね(^^;
上大岡の2枚目は「理容イワナ」ですか?w
貨物と中日が好きそうな感じがしますねww

>ハマグリ狩り
おいらはあわび狩りが(ry
by かんだ~ら (2011-10-11 02:43) 

ふらっと

かんだーら君に先こされた!

>>ハマグリ狩り
赤貝狩りや鮑狩りはやらないの?

・・・・ってコメントしようと思ってたのに!!www
by ふらっと (2011-10-11 17:53) 

芋

>>からんだ
コレだけじゃないんだze!!>上大岡周辺

>建物の2Fのドア
コレがこの建物だけじゃ無いんだよね。。。
何軒か見つけちゃったyo!!
業種によっては2Fに機械を釣り込む為にこんな感じの開口があったりするんだけど、この幅でそれは無いかな。。。

>「理容イワナ」
残念ながら『理容イワセ』みたいだねw

>あわび狩り
狩り逝くか狩り!!w

>>狩人ふらっとさん
>先こされた!
そんなとこで競ってどうすんの?www

>赤貝狩りや鮑狩りはやらないの?
狩る金無いアルyo!!
でも狩りたいアルyo!!w

by (2011-10-11 19:41) 

ガモチャン

七輪かなっ? コレだね! 絵面がとてもいい、バーナーとファンなんてちゃんちゃらおかしいぜ!

はまぐり、思わずぐりぐりしたくなる。参ったね、サンマも七輪でなきゃ絵にならん、週末、ホムセンで買うてこ!!
by ガモチャン (2011-10-12 21:53) 

芋

>>ガモチャン
そう!!七輪!!
最近『実家に逝く=炭火で何か焼く』になってる。
炭で焼くとコス○コのグラム1○○円の糞不味い肉も美味しくなる気がするんだよね♪

はまぐりグリグリしたくなっちゃうでしょ?w

>週末、ホムセンで買うてこ!!
私もファンは要らないけど、バーナーは欲しいから買って来ようかな。。。



by (2011-10-13 19:13) 

ミリバール

蛤いいなあ~。毎度毎度美味そうなネタをありがとうw

上から2枚目の増築感たっぷりの建物すげえw
なんだか大工が作ったものじゃなくて、店の主が材木とトタン板買ってきて自分ででっち上げたような感じがする・・・
床屋はL字型の2F部分がいい感じ。そのまま1/150で作れそうだねえ。

by ミリバール (2011-10-14 01:34) 

芋

>>ミリさん
蛤いいでしょ~
宝くじ当たったらみんなで砂浜ごと焼いて食べよう!!w

>上から2枚目の増築感たっぷりの建物
流石にお目が高い!!
ココまで適当に増築された臭がプンプンする建物もなかなか無いよね。
意味の無い凸凹とか、全部違う壁の色とか・・・・・

床屋は形も色も完全に模型的だよね。
ただ余りにも綺麗に残り過ぎちゃってるよね。

by (2011-10-14 21:32) 

UCC

上大岡、いいねぇ。。。良すぎ。

>増築感たっぷりの建物
たしかに、芋さんが作りそうだわ。

>建物の2Fのドア
ガキの頃、連れが住んでるボロアパートにこれがあって、何も知らずにドア開けてマジで落ちかけた事があるぞ。。。

製氷屋に理髪はいいね。手書きで理容イワセって書いてるのが何とも言えん!スットン便所跡もあるし。

>もんじゃ
もうね、どう見てもうまそうじゃない。。。
by UCC (2011-10-15 02:06) 

芋

>>Uさん
上大岡侮れないでしょ?
でも上大岡だけじゃなくって、京急沿線全部こんななんだけどね。。。

からんだの市街地モジュに触発されて、古墳モジュの空き地はボロ屋で埋め尽くすべく、暇があれば強烈な建物を物色してる今日この頃。。。
京都の強烈なやつも見つけ次第写真撮ってうpして欲しいな。

>氷屋に理髪
一級品の風格でしょ?
でも、もっと隈なく探せばコレを超える逸材はありそうな気がするんだよね。

>どう見てもうまそうじゃない。。。
正直コレはヤブヮかった。。。



by (2011-10-15 22:03) 

光山市交通局

>ポッカリと穴が開いた様なコインパーキングx古い商店街の組み合わせ~

 実は私の現住地の中心街も今まさにこんな感じです。
 日本一活気のない県庁所在地(笑)のせいかこういう風景に事欠かないのが実情で。
 おかげで最近カメラが手放せません。実際そのうちに見られなくなる光景ですから。

 二階部分の空中ドアなどを見ると何かが失われてゆく過程の寂しさの様なものを感じますね。

 ですがこういう感じの店で出される食べ物が妙に旨かったりするのは不思議です。
by 光山市交通局 (2011-10-17 23:31) 

芋

>>光山市さん
>日本一活気のない県庁所在地
横浜の旧中心市街地も似たようなものだったりします。。。
味のある建物はみんな潰されて駐車場かマンションに・・・・・

>実際そのうちに見られなくなる光景
私もそう感じているのか、最近狂った様にボロ屋を見つけては写真に収めてます。
末期の姿故、尚更哀愁を感じてしまうんですよね。。。

>こういう感じの店で出される食べ物
建物にこびりついてるからなのか、妙にイイ臭いがするんですよね。




by (2011-10-18 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The ガマン。。。鉄橋バカ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。