本当にもう結構です。。。 [吾妻橋モジュール(売却)]

続けます。。。
どこまで進んでたか忘れたので、重複してたらゴメンナサイ。。。

まずはヒンジパーツをアーチの端にくっ付けて、、、
002.JPG

アーチの上下or下に2mmで切り出したRMMを貼って逝きます。
004.JPG
005.JPG

毎日1~3時間の工作で27本全てに下ごしらえが終わりました。
006.JPG

形になって逝けば楽しいんだけど、この手の作業はホントに辛い。

007.JPG
で、このパーツ。

こう使います。
009.JPG
コレでやっと立体模型を作ってる充実感で満たされて逝くはず・・・・・・・・だったのですが、、、

008.JPG
またまたRMMを引っ張り出して、、、

010.JPG
300箇所以上にコレを貼り付ける・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


突然ですが本日のお買い物。
013.JPG

そして新たな図面の山。。。
012.JPG

吾妻橋。
なめてたけど強敵過ぎるので、2月に静岡に持ってく事は考えない事にしときます。。。

息抜きがてら5型式12両の市電とにゃんにゃんしながら、気が向いたらちょっと触る感じのスタンスで逝きませう。。。ノシ






nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

かんだ~ら

12両ww

1600形がいないっぽい感じからすると、
5形式は1000、1200、1300、1400、1500ですか??

来年のJAMでは本線を横浜市電が占拠するんですね(^^;

吾妻橋本体、まだまだ先は長そうですね~。
おいらは精密工作苦手だからこの作業は絶対無理w
by かんだ~ら (2011-09-17 01:22) 

UCC

ヒンジパーツ渋すぎ!!カッコ良すぎ!!
レーザーカットは凄いけど、それよりやっぱ設計に落とすセンスだな~。
by UCC (2011-09-17 04:34) 

鉄道模型大好き人(TMD)

こんな繊細な物を作り出す芋さんと、宴会で・・・・の芋さん・・・ギャ、ギャップがぁぁぁぁぁ・・・・(^_^;)

完成したらJAMのど真ん中へ~!!!

by 鉄道模型大好き人(TMD) (2011-09-17 22:26) 

芋

>>からんだ
お疲れ様でした。

>1000、1200、1300、1400、1500
市電末期の滝頭を作りたい衝動にかられてるので、最後まで活躍してた1100、1150、1500と、個人的に好きな1000、前年まで15両が現役だった1300の5型式を作る!!

吾妻橋は気分がのったら弄る事にする。
自分を追いつめると楽しく無いから。。。

>>Uさん
乙でした。
最後の呑み会だと思うと淋しかったyo・・・・・・

>設計に落とすセンスだな~。
そんなおだてられるとちょっとくすぐったいけど、自分でもそう思うwww
そんな事なくて、経験だよね。
人間やってる内にどんどんおりこうさんになる。

作りたいモノをみつけた時に、どうすれば形に出来るか真っ先に考える様になったよね。
橋でも、建物でも。

>>大好き人さん
人間裏表がある生き物ですから~♪

Uさんだった○クザにしか見えないけど繊細なの作るでしょ?

わりばし会の場合、作ってるモノと作者とのギャップが激しい人間ばっかりなんですよね。
からんだとか、ミリさんとか、うしぷーも個人的には初めて会った時偽物が来たと思った位ですからw



by (2011-09-18 02:08) 

青三女

RMM、みたよ!
ちゃんと天才飛び込みスイマー君も撮れてる写真
大丈夫か?RMM・・・

まあ、あれも賛否両論あるだろうけど、それが自分の趣味、心意気だもんね♪

ところで、「レーザーカット」がいつから「クラフトロボ」って呼ばれるようになったんだ?w
by 青三女 (2011-09-21 23:02) 

芋

>>青姦
>大丈夫か?RMM・・・
大丈夫じゃないんじゃない?w

>「レーザーカット」がいつから「クラフトロボ」
そこら辺もそうなんだけど、『内越橋』にも盛大に噴いたyo!!

で、どう?
やっぱり出たいでしょ?
来年はデカいブース借りて大花火打ち上げて酒盛り開いて『出入り禁止』が目標だから、ちゃんと東京出て来てよね!!



by (2011-09-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。