劇団員を育成してみる。。。 [打越橋モジュール(完結)]

本当はもっと小物をゴチャゴチャさせて生活感のある情景を作るつもりだったけど、それは他の人にパスして私は私らしくレイアウトに華を咲かせたいと思います。

半心買って来て済ませるつもりだった人形だけど、6人と1匹だけの登場人物で終わらせるつもりなので作ってみる事にしました。
(失敗したら泣きながら某ポポで人形漁ってると思うので、見かけたら笑ってやって下さいな。。。)

まず真鍮線をこんな感じで捻って、
010.JPG
ハンダ付け。

011.JPG
藁人形の素が保険込みで8体分揃いました。

真鍮線の体格を見定めて、
012.JPG
それぞれ役を振り分けます。

013.JPG
それぞれの身長に合わせてマジックで最下線をマーキング。

014.JPG
エポキシ系の接着剤を盛り上げて肉を付けて逝きます。


015.JPG

餓鬼A
016.JPG

なんか気持ち悪いな。。。
017.JPG

で、三輪車の前輪の作り直しやアンテナの塗装もやっつけたお陰で、気が付いたら朝6時を回っていたのはココだけの秘密❤
当然寝る前のお祈りはしなかったので、、、
019.JPG
orzorzorz

買いモノ逝ってる余裕は無いので、大人しく真鍮線で全然違うタイプの柵を作って植える事にします。。。ノシ


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ふらっと

なんだろう、この人形達・・・・
・・・・はっ!!、そうか、箱根彫刻の森美術館だ!!w
(行ったことないんだけど、たぶんこんな感じなんでしょ?)

毛のフェンスは・・・・う~ん(^_^;)
by ふらっと (2011-05-10 22:30) 

芋

>>ふらっとさん
シュールでしょ?w

フェンスは糞だったけど人形はどうにかなりそうな感じだyo!!

ギャグのつもりで毛を使った訳じゃ無かったんだけど、結局笑いの種になってシオシオのパーになっちゃったね。。。
by (2011-05-10 22:39) 

ガモチャン

毛フェンス・・・よう考えるよっ、まったく感心します。頭で考えた事を即、実行! 結果はともかく素早いなぁ!

人形>>
よくやるよとしか言いようがないが、おっこの方法があったかと、パクってみようかなっとも思い始めてますyo
by ガモチャン (2011-05-10 23:00) 

かんだーら

毛www
言ってくれればいくらでも(ry
でも、素直に釣り糸使ったほうが、
より精密かつ直線的にかっちりと作れたんじゃないかな、とか(^^;

人形なんか怖い…
犬・ガキはともかく「?」の人形が完全にホラーなんですけどw

あ、わかった、全部黄土色に塗って取引先の人の名前とかを顔に張り付ける気だw
「(前略)聞かれた事だけぱっぱと答えろよボケ!」ってのはこの人形に対するつぶやきですね?ww

by かんだーら (2011-05-11 02:07) 

UCC

やるなぁ。。。人形から作ろうって発想自体が俺にはないもんな~。
エポキシボンドを使うのはあとで可動させるため??

>犬
なんかに似てるな~って思ったら、ザ・フライ2で物質移動に失敗した犬だ!!
by UCC (2011-05-11 02:13) 

青三女

人形と聞いて、飛んできますた!
エポキシ接着剤かぁ・・・、硬化後、加工しやすいのかな?どうなんだろう?
どうなるか、こうご期待だな
(美味くいったら、真似しよう♪)

犬、お尻がキュッっと締まった男の後姿みたいで、なんかエロいぞw
てか、大きすぎじゃね?セントバーナード?

orzの人もいるみたいだな
これはお約束か?w
by 青三女 (2011-05-11 10:22) 

芋

>>ガモチャン
>頭で考えた事を即、実行!
普段ならダラダラと精査するけど時間が無いのよ、時間が。。。

人形はなんとかなりそうな気がするyo!!

>>からんだ
>言ってくれればいくらでも(ry
彼女の下のならいくらでも戴きます❤
(洗って来るなyo!!w)

手グスより遥かに『毛』の方が細くて扱いやすいと思うけどなぁ・・・・タダだし。。。

>全部黄土色に塗って
それイタダキ!!
上半身地面に出して(ry・・・・・

>聞かれた事だけぱっぱと答えろよボケ!
イライラMAXだったからね。
一々設計に電話する位なら現場呼んどけ!!って話だ。
定時より早く帰る為に喜んで外へ出たのに、クソボケのせいで貴重な時間が。。。

>>Uさん
エポキシは喰いつき良いし、速乾だし、削るのも比較的楽だし、粘りもあるから盛った後曲げる事も出来るしe
tc・・・・・・・・・・・

>ザ・フライ2
映画殆ど見ないからワカラン!!

>>あおかん
多分富テクの人形より削りやすいと思う。
カッタ―で部分的に切るのも楽。

>なんかエロいぞw
まぁ見ておけ。
もっとエロくて笑える人形も存在するから!!w






by (2011-05-11 19:05) 

ミリバール

子供の人形ってほとんど出てないから、こうやって自作するのもありだねえ。芯があるから作ったあとで曲げられるし、針金カットする前なら完成品より持ちやすくて塗装もしやすいよね。

>毛フェンス
元々完全にまっすぐじゃないものだから、接着点だけでは元に戻ろうとする力に耐えられないのかなあ?
by ミリバール (2011-05-11 20:55) 

芋

>>ミリさん
子供のモノもそうだけど、意外と淡泊な姿勢のモノしか無いんだよね。
で、今までは富テク人形の間接をバラバラにして組み立ててたんだけど、切削性と接着性が物凄く悪いんだよね。。。

針金がミソで、ちょっとした姿勢の変化を付けるは凄く楽。

>毛
多分接着面積が余りにも無さ過ぎて、張ったつもりが接着剤(透明エポキシ)固まるまでに緩んでしまったのかも知れない。
フレーム自体が屈強じゃ無いから、動かない様に4面両面テープで固定しちゃうと剥がす時にあぼーんだし、最低限ののりしろで固定しちゃうと片側接着後に引っ張る事も出来なかった。。。


by (2011-05-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。