覚えて無いって・・・・・・ [鉄道模型(車両)]

昨日キャッキャ言いながらレンズを向けてた名鉄モ780。

定時よりちょっと早めに帰宅すると、見慣れた某電気店の段ボール。
代引きだったらしく嫁が軽くキレている。。。

中身は・・・・・・
003.JPG

頼んだ覚えは無い。。。

それもその筈、、、
002.JPG

流石に10カ月前の注文は覚えて無いって・・・・・orz

誰か買わない?



ノシ

nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

かんだーら

ウチにも今日来たw
同時に注文してたあれこれも来たけど、どれも北恵那用に注文してたパーツで笑ったww

MODEMO、前に買った緑の名鉄がアレな出来で
とっとと塗り替えて、もうカワネ(`・ω・とか思ってたけど
780はイイ感じの出来で、結構気合入ってる感じですよね。

台車枠が超薄いのと、集電構造は芋さんの横浜と構造が近いネ。
集電を台車本体で行う方式はGMと一緒かな?
by かんだーら (2010-12-11 18:18) 

芋

>>からんだ
凄く楽しみにしてたんだね。。。10カ月も前からorz

>緑の名鉄
750?
モデモさんのにしてみたらイイ方だと思うyo!!
都電軍団に比べたら。。。

>集電構造
我が家にGMの動力が一つも無いので分からんけど、一昔前のモデモの動力とは違ってるよね。
集電板が車輪の外側になってしまってる。。。
内側マンセーの私的に、臓器移植のドナー候補には出来なくなちゃったね。。。


by (2010-12-11 20:57) 

ART88

不覚にもワラタ
俺の場合、こういうミスは無いな。店のオバちゃんが何を頼んだか管理してくれてるから。 個人経営の定価店はこういうところがありがたい。
予約し損ねてても、ツボに嵌りそうな物は取り置きしてくれるし。(買えと言う罠かも知れんがw)
by ART88 (2010-12-11 21:36) 

芋

>>あ8さん
六角橋の某模型屋が店たたんでからは、逝きつけと言える模型屋が無いからね・・・・・・
(強いて言えばポポ位?w)

これだけ発売延期されまくっちゃうと流石に記憶の片隅にも残って無いんだな。。。
で、直前に通販で買おう!!と思って、複数の通販サイト梯子したらどこも予約分は完売の表示。
焦って発売日にポポ突撃で手に入れてホクホクしてたら10カ月前の自分からプレゼントが到着と・・・・・・・・・orz
by (2010-12-11 23:04) 

ミリバール

さすがに1年近く経ってるから、注文したことなんか忘れるよね・・・

>集電板が車輪の外側になってしまってる
マジで?orz
江ノ電タンコロの改良再販が出たら使えるかなと思ってたんだけど、Bトレ動力を使い続けるしかないねw
by ミリバール (2010-12-11 23:33) 

ふらっと

やっちゃったねぇ~w

私は予約品一覧を書いた紙を、壁に張ってるw
そうしておかないと、どこへ注文出したか分からなくなるから。
(地元店だったり、ジョーシンのwebだったりetc)
by ふらっと (2010-12-12 01:29) 

芋

>>ミリさん
痴呆症じゃ無くても無理だよね。。。

>マジで?
マヂ!!
ガッカリだよね。。。と、言いたいところだったけどモデ完から臓器移植なんてしないでしょ?w
1つの心臓得る為に7000円払う位なら、量販店でBトレ動力大人買いして軽便祭で見かけたトロッコ用の4mm車輪を買い漁るよね♪

by (2010-12-12 01:34) 

芋

>>ふらっとさん
お誕生日プレゼントコレでイイ?w
コレがきっかけで路面電車趣味に嵌まるも良し、数年寝かせて転売するも良しw
指紋は付けずにキープしておくね❤

>私は予約品一覧を書いた紙を、壁に張ってるw
そうすりゃ良いんだけど、残念ながら几帳面な性格では無いし、滅多に完成品買わないから習慣にするのは難しいカモ知れない・・・・・・・・orz

コレで明日、某糞サイトの通販からも送られてきたら笑っちゃうよねw


by (2010-12-12 01:43) 

ガモチャン

引き取ってもいいよ!
by ガモチャン (2010-12-12 07:59) 

芋

>>ガモチャン
ホント?
んじゃ送る準備しなくちゃだね❤
by (2010-12-12 18:39) 

光山市交通局

 私の場合、今回のモデルはずいぶんと待たされた方でしたね。

 私が予約したのは芋さんと同時期でしたが、毎月月末になると「今月もまだか」の繰り返しでした(笑)

 昔のKATOやGM辺りにくらべるとそれでもまだましな方なのですが・・・
by 光山市交通局 (2010-12-12 18:42) 

芋

>>光山市さん
確かに待たされましたよね。
私もココまで待たされたのは初めてです。

最近の予約ありきの売り方故、またやっちゃうかも知れないですね。。。

>昔のKATOやGM辺りにくらべるとそれでもまだましな方
造形は良く出来てますよね。
走行もスムーズですし。
ただ、後付けパーツの酷いバリとか、テールランプで透けちゃうボディーとかetc・・・・・・・・・


by (2010-12-12 18:59) 

UCC

えらい前に予約してたんやな~。けど忘れへんよ、普通~。
それにまた4両も(^^;
しかし、相変わらずモデモは腰高やね。京福のモボで一皮剥けたと思ったんやが、あれはなんやったのかと。。。

なんかこれによく似たヤツが福井に走ってたな~。
by UCC (2010-12-13 02:14) 

芋

>>Uさん
>けど忘れへんよ、普通~。
だって10カ月だよ?10カ月・・・・・・・・

名鉄600Vって、部分低床になってた800意外ホンモノも腰高めだから個人的には気にならないyo!!

>なんかこれによく似たヤツが福井に走ってたな~。
福井に逝ったのは顔は似てるけど2連接の兄弟達。
こいつ等は豊橋で余生を送ってるyo!!
by (2010-12-13 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。