待ってりゃ出る!! [鉄道模型(車両)]

まずはタイトルとは無関係な横浜市電。
多忙に付き、完成宣言してから試運転を全くしてなかったんだけど、
015.JPG
ウエイト無しの状態でR177とR140のテストコースを無難に走ってるから多分大丈夫!!って事で、ホントに終了~ノシ

で、本題。
017.JPG
待ちに待った名鉄モ780。
本日お迎えに逝って参りました。

帰宅後wktkしながら、、、
019.JPG
箱から出して、パンタを上げた瞬間・・・・・・orz

成形不良でポッチがちゃんと穴に嵌まって無いみたい。
パンタなんて上げなきゃイイだけなので大目に見る事にしときます。。。

全幅2443mm(の1/150)の横浜市電と並べてみます。
020.JPG
全幅2100mm(の1/150)なだけあってかなりスリム。

流石メーカー完成品なだけあって、『造形自体は良く出来てる』と思います。
テールランプが・・・・・・とか、
022.JPG
車高が高い・・・・・とかetc・・・・・・・・・・・

自分でプラ板刻んで形にしたらこんな綺麗には出来ないと思うので、パンタも含めて大目に見る事にしときます。。。

やっぱり待って正解。

家庭崩壊大歓迎なので、この調子で名鉄600Vポンポン出しちゃって欲しいよね。。。ノシ

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ふらっと

>>試運転
ありゃ?・・・動画はナシ?
・・・さては何か不都合でも・・・w

>>名鉄モ780
完成品にあまり手を出さない芋電さんでも、流石にこれは買うんだろうなと薄々思ってました。
世の中的(?)にはD51-498なんだろうけどw
by ふらっと (2010-12-10 23:54) 

ART88

やっぱり買ってたか・・・。
>>名鉄600V
一思いにA830のキット買っちゃえw
モールドのダルさと車高は気合で何とかしてさw
by ART88 (2010-12-11 00:07) 

芋

>>ふらっとさん
動画撮るのはイイけど、うpするのが面倒なので無し!!
ちゃんと走るよ!!1300は精神的に宜しく無いサウンドを響かせてるけど。。。orz

>D51-498
山積みになってた様な気がするけど完全スル―してた・・・・・・
買って毎日手を合わせると、もれなくJKの彼女が出来るんなら喜んで買うんだけどねw

>>あ8さん
本年最後のお買い物♪
次はグリーンムーバーor鉄コレ伊予鉄まで模型屋に逝く事は無いかも知れないね。

>A830
某ピースのでしょ?要らない。
顔面粘土細工にしか見えないし、金属童貞の筆おろしには高すぎて・・・・・・

正座して待ってれば、きっとモデモ様が完成品を出してくれると信じてるから!!w



by (2010-12-11 00:51) 

光山市交通局

 こんばんは。

 そちらでも780を入れられていましたか。
 岐阜でよく見かけた車両だったので私も以前から予約はしておりました。
 
 パンタは災難でしたね。
 今回のモデルのパンタは従来の金属パンタに比べると華奢な感じがしていましたが何かに引っ掛かると怖い気がしてきました。
by 光山市交通局 (2010-12-12 18:38) 

芋

>>光山市さん
お陰さまで4両も・・・・・orz

パンタは流石に泣きそうになりました。。。
最初から穴に嵌まって無かった様な気がするのですが、検品時に全く気付く事が出来ませんでした。。。
材質自体も他社のモノに比べて柔らかいので、扱いは慎重にですよね。
by (2010-12-12 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。