ちゃぶ台を返しまくる!! [モジュールその2(ゴミ箱逝き)]

8か月の製作期間があったにも関わらず、頑張ってゴシゴシしてた割にあまり工作が捗らなかったモジュールがようやく完成!!

・・・する訳も無く、日ごろの行いが良い事もあって運転会直前になって超多忙な日々&熱中症でグロッキー。
模型工作どころでは無くなってしまった私。。。

休憩時間に携帯で他の参加者さん達のブログを覗くと、あっちこっちで完成宣言されてるじゃありませんか!!

記事を見るにつけ『コンパネ平原』なんて持って逝ける空気ではない&そこから来る恐怖にも似たプレッシャーで精神的にもかなり追いつめられていた先週の事。

ここ数カ月に渡って引っ張り倒して来た『デパート』に別れを告げて、私の必殺技『ちゃぶ台返し』が炸裂!!

残り5日でなんとか形にしてみました。
118.JPG
119.JPG
120.JPG
121.JPG
(なんで自宅で撮ってんだよ!!本チャンで合体してる写真は?って?そんなもの・・・・・・・・orz)

九龍城と軍艦島を足して2で割った感じのシュールなモジュールにしてみました。

窓からポイ!!される覚悟もしてたけど、怒る気にもならない程飽きれて戴けたらしく無事自宅に持ち帰る事が出来ました。

私のモジュール自体特に語る事は無いので、運転会のほかの参加者さん達の作品をご覧いただく事にします。
(まともに撮れてる画像が殆ど無かったのはココだけのヒミチュ❤)

神x神のコラボ。
鉄道模型辞めようかと思う瞬間ですよね。。。
085.JPG

ミャンマーに渡った次男と北恵那に骨を埋めた長男が奇跡の再開。
戦闘(銭湯)で次男坊は両腕を失ってしまったらしく、感動の再会を握手で飾る事は出来なかったみたいです。。。
040.JPG

我が家では『3両編成』だけど今日は『長い10両編成』で。。。
090.JPG

069.JPG
この写真が今回NO.1のヒット。
他の参加者さんのブログを見ると分かると思うけど、なんか『弄りたくなっちゃう』んだよね♪

ふざけた会場の空気をキチンと伝える事が出来たのか微妙ですが、眠いのでこの辺で筆を置く事にします。。。ノシ


PS:参加して下さった皆様、お疲れ様でした。
   前回以上に『胃に穴が開きそうになる』ほど楽しい運転会でした。
   次回の運転会で御会い出来る日を楽しみにしています。


暫く模型は触りたくないのでこのブログも夏休み突入・・・・・・かな?

ばくさんが撮ってくれたカメラカー動画を追加しておきます。

nice!(1)  コメント(16) 

nice! 1

コメント 16

千葉のkawa

ちゃぶ台返し
独特の世界観で かっちょいい と思います。
by 千葉のkawa (2010-08-01 23:14) 

かんだーら

お疲れ様でした~
ちゃぶ台返し、お見事でしたよ(^-^
突貫工事感は出てたけど、窓の飾りとかは
そこだけ切り取ってもって帰りたいぐらいの出来で、すばらしかったです。

北恵那、弟と無事再会できて兄が喜んでおりました。
実は、突貫工事で息子(いわゆるハフ)も作っていたんですが、
前二日に塗装をしようと思ったら大雨。無念でした。

次はまた、歌舞伎町でお会いしましょうw
今度は朝までカラオケかな?ww
by かんだーら (2010-08-02 19:28) 

芋

>>千葉のkawaさん
>独特の世界観で かっちょいい と思います。

ありがとうございます。
個人的に『ハマった』と思ってました。

作りが粗すぎたのと、地面の接吻粘土の適当な処理に多数の突っ込みが入ったものの、完成まで程遠いもの持って逝く位なら・・・・・って事で結果オーライだったと思います。


>>からんだ
>突貫工事感

Uさんの作品見てつくずく思ったけど、時間と手間は惜しんじゃだめだね。
今回はこれで見事に逃げ切った(つもり)けど次は真面目にやらないと窓からポイ!!だよね・・・・・

>北恵那、弟と無事再会できて兄が喜んでおりました。
本当はカプラーくっ付けてから外注に出すべきだったね。
合体してお寿司運ばせるつもりだったのに・・・・

>今度は朝までカラオケかな?ww
歌舞伎町の前に犬山ででそ?w
by (2010-08-02 19:50) 

がもちゃん

お疲れさまでした。そして、仕事は遅刻せずにね。私ゃ休みを取ってあり重役出勤でしたが、月曜はちゃんと出なきゃバツ悪いね。

そして、お待たせしました。彼のビルの名前は「中銀カプセルタワービル」
黒川紀章氏設計のビルで1972年竣工。ウキで調べて下さい。私の土建屋現役時代の建物で、ビックラこいた記憶があります。
でもよく見るとチョット違うかな・・・。まっ記憶の殆どない空気頭男ですから・・・。大将よりましか!?彷徨しないだけ・・・。
by がもちゃん (2010-08-02 21:07) 

ふらっと

お疲れさまでした。
清水で高速に乗った瞬間、「芋電さんブチ切れてるだろうな」と思ったw

あのモジュ、本当に凄かった。
見た瞬間にかんだーら君と、
「階段がぐるぐるエンドレスに回る騙し絵かと思った」って言ってました。

絶対スタジオ○ブリに売り込むべきだよw

犬山っていつなのかな・・・私も行きたいなぁ・・・ムショ暮らしになる前に。
by ふらっと (2010-08-02 21:27) 

ART88

つーかさ…5日であんだけの建物作れるって何よ。

このままコレをきちんと仕上げたら、どないだ?
草生やして…いや、鉱毒で全て枯れ果てた大地にw
欠点は走行車両が見えづらいけどさ。
by ART88 (2010-08-02 21:37) 

shochan

お疲れ様でした。

最初見たとき、インパクトありましたね。

騙し絵みたいな要素もあり
建築家のデザインした作品でした。

普通思い付かないよねぇ^^

by shochan (2010-08-02 23:20) 

ばくとう

お疲れ様でした~。
中身が濃すぎて胸焼け中ですがw

観覧車の鉄骨の細さとか尋常じゃなかったです。
家もレーザー導入するのでお金くださいwww

>犬山
28日15時~18時(設置、プチ走行会)
29日6時~昼前ぐらいまで(公開運転会)
でやります。
いきなりの公開運転会です・・・
by ばくとう (2010-08-02 23:22) 

光山市交通局

 軍艦島、本当にたった5日で作ったのですか(驚驚) 
 密度の濃さと雰囲気の統一感が凄いです。

 他のメンバーの皆さんのモジュールも拝見していますがどれも物凄いハイレベルですね。
 作り込みのごまかしの利きにくい車載カメラからの映像にそれが端的に現れていると思います。
by 光山市交通局 (2010-08-02 23:56) 

芋

>>ガモチャン
>月曜はちゃんと出なきゃバツ悪いね。
確かに・・・・・
これじゃ小学生と一緒だね・・・orz

>「中銀カプセルタワービル」
さっき見てきました。
私の『廃墟』よりもっとシュールでもっと無機質な建物ですね。
室内の画像も見たけど宇宙船みたいで中身まで無機質だし。。。

でも取り壊されちゃうんだね。
今の内に見に逝ってこようかな?


>>ふらっとさん
一番グロッキーっぽかったので無事に帰れるか心配してたけど、、、足あるよね?

>清水で高速に乗った瞬間、「芋電さんブチ切れてるだろうな」と思ったw
キレたw
でも沼津で高速下りて箱根~小田原厚木道路使ったら渋滞も全く無くって、8時過ぎにはわりばしさん家に着いちゃった。

>絶対スタジオ○ブリに売り込むべきだよw
売れない売れないw

>犬山
本当に逝く?
大将見れば分かったと思うけど、酒の呑み方我々よりおかしいzo!!w


>>あ8さん
>5日であんだけの建物作れるって何よ。
魔法のカッタ―のお陰でございます。
ってか、5日しか無かったからああなった。って事で・・・・

>このままコレをきちんと仕上げたら、どないだ?
次の運転会直前に、またちゃぶ台ひっくり返したらそうするつもりです。
大事にとっておくyo!!

>欠点は走行車両が見えづらいけどさ。
インパクトと見てくれ優先の結果です。
他の方々のモジュールでバッチリ見えるから良し!って事でw


>>硝ちゃん
インパクトだけだったでしょ?w
細かいところは見てはイケナイものだったよね・・・・・orz

でもこのモジュールで得た事も沢山あって、逝き当りばったりでモノを作るのが凄く楽しくて、ちょっとこの世界から抜け出せなくなりそうな今日この頃。

硝ちゃんの『リブ』とか『ボルトの頭』見て一瞬『やってやる!!』って思ったけど、私じゃ気力がもたないyo・・・・・・・・・・・


>>ばくさん
許可無く動画転載して素(i)です。。。

>胸焼け中
私は胃に穴が開きかけてたけど、ようやく何かから解放されて人間らしい生活を取り戻し始めてたりするwww

>家もレーザー導入するのでお金くださいwww
大将唆しちゃいなyo!!w

>犬山
逝けたら逝きます。
もちろん手ぶらで新幹線に乗って!!

ふらっとさんも↑で逝きたがってるし、わりばしさんも逝きたがってるから2人が本気なら逝っちゃうかも知れない。
宿取らなきゃだからなる早でメール回さなきゃだね。

by (2010-08-03 00:14) 

芋

>>光山市さん
5日で作れる様に色々手を抜いてみました。
無い知恵を捻りまくったお陰で未だに頭から湯気が出てたりしますw

> 他のメンバーの皆さんのモジュールも拝見していますがどれも物凄いハイレベルですね。
工作レベルもさることながら、発想も飛んでる人が多くて何をすればイイのか分からなくなってしまう・・・・・

是非次の運転会にいらっしゃいませんか?
某サイトで光山市さんと交流のある方も何名かいらっしゃると思うので、比較的気楽に参加していただける空気だと思います。
by (2010-08-03 00:22) 

ミリバール

お疲れ様でした。
前々日めちゃくちゃ疲れてる顔してたのでどんなものができあがるのか
気になっていたのですが、前夜祭で部屋に入って真っ先に目に付いたのがこれw
観覧車は流用してるだろうなとは思っていたけど、強烈すぎる・・・5日で仕上げたものには到底見えないです。
観覧車動くようにして煙突から煙吐かせてコンペ出さない?

by ミリバール (2010-08-03 03:01) 

U

お疲れ様でした~。
本番前数日は追い込みで全然ブログ見てなかったんで、実はちゃぶ台返しを知らなかったんですよ~。なのでもうびっくり。
それにしてもこのセンス!設計力!爪の垢を煎じてはいらんけど、見習わないと。。。

観覧車の細密間は圧巻ですね。もっとフーフーしとけば良かったw

>コンペ出さない?
もちろん出すよね?
by U (2010-08-03 20:07) 

芋

>>ミリさん
あの日が一番ヤバかったです。
工作は余裕を持ってやんなきゃ寿命縮めるだけだと痛感しました。。。

>観覧車は流用
してないyo!!
その代わり工作時間短縮の為に骨は抜き捲ってますw
(姉○もビックリ!!)

>観覧車動くようにして煙突から煙吐かせてコンペ出さない?
ミリさんがサンシャインにメッセージが映る電飾仕込んでコンペ出すならご一緒する(はぁと)
by (2010-08-03 20:12) 

芋

>>Uさん
ブログ書いてる余裕も無かったorz
接吻粘土乾く前に色塗ってたくらいだもん・・・・・
(指紋がバッチリ残ってたでしょ?)

流石にあおかんにポイされて、Uさんにはジュラルミンケースに入ってる『商売道具』でパキューン!ってやられるかと思ってgkbrしてたw

>フーフー
みんなのブログ見てるとゴンドラがあっちこっちしてたのはそういう事か#

>コンペ
『ちゃんと作った方』はそのつもりです。
あの玉駅見せられたらこれじゃ・・・・・ね。。。
by (2010-08-03 20:18) 

芋

>>トータンさん
nice!をありがとうございます。

気分転換に小さなレイアウト如何ですか?
by (2010-08-04 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。