デパート再び。。。 [モジュールその2(ゴミ箱逝き)]

窓セルまで貼り終わった外壁パーツ。

骨に仮当てしたら微妙に外壁パーツの方が寸足らずの部分があって、
002.JPG
壁同志の隙間が『素材を存分に生かした色』ではマズイので、見えても大丈夫なように取り敢えず塗っておきます。

003.JPG
ペタペタ・・・・・・

色挿しよりも短時間の作業で、
004.JPG
006.JPG
『芋電百貨店』が見事復活!!

007.JPG
スジ彫りした縁石を歩道に貼って本日の作業は終了。。。

週末でなんとか、道路と愉快な仲間達に色を着けられればスケジュール的に楽になるんだけどね・・・・・ノシ
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ふらっと

おぉ、見事に百貨店が再生されている。
このスピード、相当やる気ですね。

今日もMは勝ったね・・・見た?
涌井対成瀬で勝てるとは思わなかった。
もうけもん、もうけもん。
by ふらっと (2010-07-03 01:22) 

かんだーら

祝!芋電百貨店再建
社長、住民が総出で祝っておりますぞ

脚部分は別塗りで後から取り付けるのかな?
さらっとマスキングの手間も省いてるとは、凄いですねぇ。
早く実物を見たいよう~
by かんだーら (2010-07-03 23:45) 

ミリバール

売り場拡張新築おめでとうございます。前回のものよりでかいですよね?
この外壁の色もいい感じ。取り壊し前の外壁色との対比が、なんとなく某VI▼REの初期店舗(茶色)と後期店舗(ベージュ)の違いに似てると思ったのは内緒w 中に映画館ありそう。

併用軌道も粘土埋めで施工してあるところを見ると、芝生orぼこぼこコンクリート仕上げになるのかな?
by ミリバール (2010-07-04 01:32) 

芋

>>ふらっとさん
ストラクチャーはいいんだけど、地面でヤル気がシオシオのパーになってきたorz

今年カモにしてる帆足とやや好調のマーフィー。。。
負けるハズが無いとか思ってテレビつけたら・・・・・

もう8月1日まで野球は観ない事にする。。。


>>からんだ
祝ってるように見えるけど、実は日照権と更なる増床の為の強引な用地確保の為の地上げに反対する住民が騒いでるんだ。。。w

足はお察しの通り。
後から鉄パイプに被せてお終い。
地面との隙間も完全に無くなってウマー!って寸法だよ。
(その前に地面なんだけどコレがね。。。。)


>>ミリさん
前回より容積は増えたと思います。
線路隠す事で色々ウマー!だと思ってたけど、計算外の出来ごとでちょっと面倒になり始めてる。。。

>中に映画館ありそう。
立ち退き喰らった成人映画館がテナントに入ってる感じ?w

>ぼこぼこコンクリート仕上げになるのかな?
鋭い!!
正解です。
アスファルトで適当に補修されて線路が埋まりかけてる様な軌道をイメージしてる。。。けど、コレが本当に面倒だし難しい。。。。

石畳にしときゃよかったかな・・・・

by (2010-07-04 09:38) 

光山市交通局

 脚部の処理。

 成程、この工法なら塗装時のマスキングを最小現にできるわけですね。見れば見るほど効率性と仕上がりのきっちり感を両立されている様で勉強になります。
by 光山市交通局 (2010-07-04 21:58) 

芋

>>光山市さん
マスキングもそうなのですが、前回最も後悔したのが壁面の最上部が『紙』だけで出来ていて、鉄板が入って無かった事でした。

ただでさえ重くて無駄にデカいストラクチャーなのに、ひっくり返してパテを研ぐ事も出来なかったので今回はそこら辺の事も考えて作り直してます。
ちょっと考えれば分かりそうなものなんだけど、机上ではそこまで思考が及ばない。。。何事も経験ですよね。

by (2010-07-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。