作業を再開してみます。。。 [モジュールその2(ゴミ箱逝き)]

今朝の事。
いつものガソリンスタンドで給油して、給油機から吐き出されたレシートに目をやると、
071.JPG
なんて縁起がイイのかしら♪

給料日だしパチンコにでも逝ってやろうかと思ったけど、私にはやる事が盛り沢山・・・・・・

さっさと家に帰って、旅行でお休みして更にヤブヮイ事になったモジュールを進めます。

まずはデパート@作り直し。
067.JPG
色を塗ってみました。
前回のドドメ色はちょっときつかったので、やんわりラクダ色に。

068.JPG
窓セルを貼ります。

さっさと組み立てたかったけどその前に、窓から見えてしまう骨をアイボリーに塗装したかった事、ガラスが干渉する部分があったので部分的に切り欠きたかった事、固定用のアングルピースを骨に溶接したかった事etc・・・・で、
明日会社に持って逝って無給残業をこなしてから組む事にします。

そんなわけで地面工作へ移ります。。。

023.JPG
墨を出してアクセサリーを仮置き。

接吻粘土でレールを埋めます。
026.JPG
今まで粘土は避けてたけど(耐久性、ゆるい仕上がり、思った様に盛れ無さそうetc)、意外と伸びが良くて使い易かったかもです。

翌日見事にヒケたけど、コレが仕上げ面では無いので桶って事にしておきます。

065.JPG
いつものようにプラ板で歩道を作りーの、

069.JPG
並べて貼りーの、

001.JPG
呑みーの、

070.JPG
スジ彫りーの、

オチね―の。。。。ノシ

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ふらっと

こんばんは。

とりあえずMがHに勝ち越してくれたのでほっとしているのと、
芋電さんが工事を再開してくれたようで何よりです。

スジ彫りの画像は私へのサービスなんでしょうが、
結局ICテープをちまちまと貼っていく工法にしました。

やっぱり技術力がないとだめだね。
自分の不器用さを嫌というほど思い知った・・・orz
by ふらっと (2010-07-02 01:00) 

芋

>>ふらっとさん
サッカーどころか野球も見て無い(ってか、見れない)状況なんだよね。。。

>スジ彫り
両面テープでプラ棒3本位固定してもダメ?
ICテープ貼ってく方が余程忍耐力と集中力が必要だと思うけど。

技術なんて無いよ。
反則技のオンパレードだし・・・・・・

期日までには余裕で終わると思ってたけものの、帰宅後ちょっとだけ波乗りしてこの時間までガシガシ進めても、思ってた半分も進まないorz
そろそろパソンコ捨てて潜らないとヤブヮイかもだね。。。
by (2010-07-02 01:15) 

かんだーら@GOGOGO郷!

しずおか茶コーラ?
オリーブサイダー??
後ろはめんつゆ???
どんな味の飲料が生まれるんだろう(^-^;

せっぷん粘土、使いやすいけど、手がすっごく汚れますよね。
おいら茶色いの使ってて、手洗うときに便所の洗面台で洗うから、
掃除するときに便所の前に茶色いカスが転がってて「エッ?」ってなったりw

で、次回は
軌道の石畳を1mm×2mmの冶具で彫りまくるんですよね(^^


by かんだーら@GOGOGO郷! (2010-07-02 02:05) 

ガモチャン

44ℓなんて、ガス欠寸前だよ、もちっと早くに入れなさいよ。でもプリだとざっと900kmぐらい走ったかな?

接吻粘土買いましたよ。我が家の路面軌道ぜーーんぶやり直しに決定しました。みんな芋さんが悪い、芋のせいだよ屁が出たよってなもんです。あの伊予の石畳を見せられた日にゃおーーしやってやろうじゃないかと、そして接吻。こりゃ頂きだとねっ。

でもかんちゃんみたくスタンプ作ろかな、もちっと精密なやつ。後で筋彫るのめんどそうだし・・・。
by ガモチャン (2010-07-02 13:51) 

芋

>>からんだ
オリーブサイダーは?だったけど、茶コーラマジ旨い!!
静岡逝く途中のパーキングで買えるからチェリオの代わりにコレ持って逝こうかな?w

>せっぷん粘土
確かに手は汚れるね。
でも、思ってたより滑らかで使いやすいね。ダイソーで手に入るのも◎。


>>ガモチャン
>900kmぐらい走ったかな?
残念ながら旅行帰りに東名を○6○km/hでぶっ飛ばしてたお陰で700チョイしか走って無いですorz

松山の石畳はホントに綺麗でしょ?(部分的になんだけど・・・)
街の中心地に電柱が立って無いのも◎

でも今回は綺麗な石畳じゃなくて一味違う感じにしたいと思います。

>でもかんちゃんみたくスタンプ作ろかな
接吻粘土にそのまま型押ししたら、多分からんだの二の舞になるのは間違い無いと思う。
治具がグニューッって入っちゃうから。。。

溶きパテを固めに作って接吻粘土の上に盛り重ねて0.3mmプラ板で作った治具で『アータタたた多多多々・・・・・』ってするのがベターだと思う。
myブログの何処かに石畳ネタがあるはず。(探してね❤)
by (2010-07-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。