デパートの外壁を切り出して逝く。 [モジュールその2(ゴミ箱逝き)]

隔日午前様状態が3週間程続いてたものの、ようやく仕事が一段落しそうな雰囲気になって来たのでモジュールをガシガシ進めて逝きたいと思います。

とっくの昔にCADでプログラムが終わってた『芋電百貨店金時本店』。
外壁のデザインは最もつまらない『窓少なめ』にすることにしたので、わざわざ魔法のカッターの力を借りる必要が無い感じです。。。

なので、図面を基に直接ボール紙にけがきをして切り出して逝きませう。
004.JPG

正面。
003.JPG

左側面。
002.JPG

右側面。
005.JPG

裏面A。
001.JPG

裏面B。
006.JPG

切り出し&曲げ癖を付け終わったら
007.JPG
フロアの床&天井線をけがいておきます。

2時間程の中途半端な工作なんだけど、やっぱり工作楽しいです。

このまま5月まで、会社が潰れない程度に仕事が暇でありますように・・・・・ノシ



下らない記事ですが、最後までご覧頂きありがとうございます。
ケツを叩く意味で↓を『ポチっ』として頂けると嬉しいです。。。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

かんだーら

工作、楽しいですよね~♪
車両工作と違って、レイアウト工作は
ある程度時間がとれる時じゃないと進まないのが苦しいですよね。

実際の大きさに切り出すと、やっぱり存在感があるなぁ。
アタシもそろそろ、モジモジ君やろうかな。
by かんだーら (2010-03-03 20:59) 

ミリバール

でけえw
カッティングマット、よく見たらA3サイズなのね。
間口奥行きともにかなりのボリュームになりそうで楽しみです。
私のもそうなのですが、置き場所と塗装スペースに困ること間
違いなし!w


by ミリバール (2010-03-03 23:11) 

いもでん

>>からんだ
楽しいお!!w

車輛工作は掌に収まるからイイんだけど、レイアウトは時間もさることながらスペースもね。。。
思ってたよりデカくて何処で組み立てようか考えちうだし。。。。

>アタシもそろそろ、モジモジ君やろうかな。
一緒に逝くベナ、一緒に逝くベナ♪


>>ミリさん
2面くっ付けた時点で『やれるのか?』って感じですorz

敷地面積ではサンシャインに勝ったかもだけど、ちょっと自分に負けそうだ・・・・

置き場所自体は大丈夫なんだけど、塗装をどこでするかは考えないとヤバイかも知れないです。。。

by いもでん (2010-03-03 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。