ちょっとスゴイあいつもやって来た。。。 [鉄道模型(車両)]

おとといの事。
出勤途中に運送屋さんから電話があった時点で気付いてたんだけど、忙しすぎて今日まで届いた段ボールを開封する事無く部屋の片隅で放置プレーしてきた『アレ』。。。

今日もめでたく馬車馬の様に働かされてたものの、流石に残業は拒否して帰宅。そして段ボールの中の『アレ』をようやく引っ張り出します。

004.JPG
待ちに待った『アレ』=玉電X2です。

早速永久保存用はそのまま段ボールに帰って頂いて、『遊ぶ』為に買った方をケースから引っ張り出して、ねっとりとしたイヤラシイ目で視姦してみます。

005.JPG
いいよ~いいよォ~
丸くてかわいいよォ~

007.JPG
中が透けて見えそうなルーバーもイイよォ~

006.JPG
でも実車ってこんなとこに継ぎ目ってあったのかな・・・・?

008.JPG
連結幌も『天下』のカトー様と比べちゃうとちょっと物足りないです。。。

010.JPG
しかし、いもでん路面電車軍団と並べると『小顔』ぶりが良く分かります。
ちょっとだけ『オイ#』って思う部分もあるのだけど、自作の車輛と比べたらやっぱり良く出来てますよね。

いつかは欲しいと思ってたけど、まさか完成品で出てくるなんて夢にも思わなかったなぁ・・・・

早速走らせてみたんだけど急カーブは苦手みたいです。
車体に固定された幌のせいで曲がれないのか、ライトレールより車体長が長いからなのか分からないけど、直線では聞こえない『パキパキ・・・』という音が、R140通過時に聞こえてきます。。。(私のだけ?)


あ!『模型ネタは暫く無い!!』とか言ってたくせに、書いちゃってますね。。。。。。ノシ


下らない記事ですが、最後までご覧頂きありがとうございます。
ケツを叩く意味で↓を『ポチっ』として頂けると嬉しいです。。。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村









nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

かんだーら

こんばんは~

ん~、車輪ちっちゃいですねぇ。
彫りの深い屋根まわりもGOODです(^^
やっぱり、完成品は自作の参考になるなぁ。
C140曲がれないのは不思議です…。

ちょっと関係無いけど
>玉(電)×2
不覚にも、ここで笑いましたw
by かんだーら (2010-02-22 02:16) 

ミリバール

永久保存用ってw
うちにも届きましたが、この造形の難しいものをよく量産品で出したなあと感心させられます。前面横にBトレ臭い継ぎ目ができてるのがあれですが、動力の組み込みを考えるとこうやるしかないのでしょうね。
この車体、先頭部分に向かって少しずつ絞ってあるんですね。模型を手にとってみて初めて知りました。

by ミリバール (2010-02-22 16:55) 

光山市交通局

 芋さんもデハ200買われましたか。私も先頭部の継ぎ目は少し気になりましたが、なかなか気合いが入った造りと思います。
 
 ただ140Rをクリアしにくいのは残念ですが。

 余談ですが連接車のもう一方の雄、小田急の列車群ですが先月の芋さんのブログを見て以来妙に気になって仕方がありません。
 この調子だと通販かオクに出物があった日には衝動的にポチッとしそうで怖いです。
by 光山市交通局 (2010-02-22 20:32) 

UCC

こんにちわ。
私もデハ200購入しましたよ。いいですよねー。けどあまりに小さくて他の車両とのバランスがなんだか変ですよね。これが正しいのでしょうけど。。。
私ももう一編成欲しくなってきました(保存用じゃないけど)。
そして、併用軌道レイアウトが欲しくなりますね。
by UCC (2010-02-22 22:49) 

いもでん

>>からんだ
車輪ちっちゃいよね。
モデモの最もダメだった部分が大きな車輪だっただけに『やれば出来るじゃん』って感じだよね。

以後のモデルにちょっと期待出来るかな。。。

>玉玉
まだ産まれたてだから『つるつる』なんだけど、そのうち『モジャモジャ』になっちゃうのかな?w


>>ミリさん
永久保存用=金に困ったら『転売用』かも知れないw
年末パチ屋でおイタしなけりゃ○本買って熟成させようとしてたんだよねw

継ぎ目はそういう事なんだ。
(私ももっと良く視姦してお勉強しないとですね。。。)

>絞り
確かどっかに保存されてた気がするし、小学生の頃私より『濃い』お友達に誘われて田園都市線に揺られて観に行った記憶はあるんだけど、その頃路面電車に興味無かったし、T急の電車にも全く興味が無かったから(今でも)殆ど覚えて無いんだ・・・これがorz

今度子供連れて見に逝って来ようかな。。。


>>光山市さん
出先に向かう電車の中で光山市さんのブログを見て『先を越された・・・』なんて思ってました。

>ただ140Rをクリアしにくいのは残念ですが。
光山市さんのところの子も『何かが噛み合わない音』がするのでしょうか?

>マロンスカ―
あら・・・変な病原菌をばら撒いてしまったみたいですね。。。
NSE&SSEはタイミング的に、定価以下で買えるラストチャンスだと思います。


>>UCCさん
遠い所ありがとうございます。

私もやたらキツイウレタンから引っこ抜いた瞬間に『小さいな・・・・コレ』。。。
流石にノギスで測ろうとは思わなかったものの、スケールで2520mm幅のお芋ちゃん達と並べて『ホントに1/150?』と疑ってしまったのは内緒です。

>併用軌道レイアウトが欲しくなりますね。
UCCさんの『センスと工作技術と時代感』で、少し都会風の『併用軌道レイアウト』を作って玉玉を乗せて眺めたら、私も含めて他の面子も鳥肌が立って石になってしまうと思います。
(夏のネタはもしかして・・・・・gkbr)



by いもでん (2010-02-23 00:15) 

ふらっと

こんばんは。
もちろん私も玉ちゃんを購入・・・するわけないよねぇw

明日にでも店頭で見てみたいとは思っていたのですが、近所の模型店では予約が殺到していたようなので、店頭からは消えてるんだろうなぁ。

このサイズでこの造形なら十分なんじゃないんですか?
by ふらっと (2010-02-23 00:18) 

いもでん

>>ふらっとさん
>もちろん私も玉ちゃんを購入・・・するわけないよねぇw

分かってますってw

店頭から消えても大丈夫。
1編成はジョー○ンの箱に入れたまま温めておくから。

>このサイズでこの造形なら十分なんじゃないんですか?
確かにそうなのかも知れないし、普段は『出ただけありがたい』と思ってたりするんだけど、思い出なんてこれっぽっちも無いのに凄く好きなんだよね。>玉玉


by いもでん (2010-02-23 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。