最期の夜。。。 [雑記]

とてつもなく忙しい今日この頃。
お陰さまで全く模型に触る時間が無かったりします。

そんな訳であまり面白く無いと巷で評判の『鉄道模型ネタ』は暫く無いと思います。奇特な模型好きさんにはゴメンナサイですね。。。

週の頭に友人からメールが届きました。
『今週の金曜日で潰れるから来て!』

何が潰れるのかと言うと、
020.JPG
某県某市のフトゥーのガソリンスタンドです。

今から14年前。
このスタンドが新規オープンした時から、かなりの長きに渡ってアルバイトさせて頂いておりました。。。

当時まだ20歳そこそこの『小僧』だった私『達』。
021.JPG
このアイランドに水を撒いてドリフトしたり・・・・(お向かいの住人に警察呼ばれて叱られた事もあったかな。。。)
冬場に水撒いて凍らせてMAXターンの練習したり、横向けて前後輪ロックで何処まで滑れるか競ったり・・・・・(翌朝出勤した所長にしかられて、アイランドに出来たブラックマークをデッキブラシでゴシゴシ・・・・)

023.JPG
通勤用の原チャリをイジイジしたものの、スロットルのシリンダーを逆に差しこんでエンジン始動→いきなりフルスロットル→暴走→壁に風穴開ける→原チャリのフロントフォークが曲がる→怒られるorz

なんて事もありましたね・・・

022.JPG
このフトゥーの一般道。
その気になれば400ccのバイクで18○km/hで走れちゃったりするんですよ。
(脇からなんか出てきたらバイクも体も粉々だったんでしょうけど・・・・・・)

024.JPG
この自動ドアのガラスはこれで3枚目。
一度目はコケた友人がヘディングで割り、2度目は酔っぱらった友人が蹴りを入れて割り・・・・・2回とも私がシフトに入ってる時の出来事でこっ酷く怒られた記憶があります。

025.JPG
最後にこのリフト。
こいつに足を踏みつぶされて骨折した事もありました。

痛かったけど今となってはイイ思い出だったりします。

毎晩集まっては車&バイクを朝まで延々語ったり、誰かしらの車&バイクをイジイジしたり、休みが合えば箱○や首○高に『ガソリンを燃やす事以外に目的が無いツーリング』にお出かけしたり、足しげく通った美味いラーメン屋までキャノンボールごっこしたり、暴○族&タク○ー運転手とケンカしたりetc・・・・・・今考えたらただの『バカ』なんだけど本当に楽しかったな。。。

20代前半の最も血気盛んだった頃、最も長い時間を過ごしていたこのスタンドとも今日でお別れ・・・・・・・・・・ノシ


下らない記事ですが、最後までご覧頂きありがとうございます。
ケツを叩く意味で↓を『ポチっ』として頂けると嬉しいです。。。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

とと

こんばんは。
皆さんそれぞれにいろんな想いをお持ちですね・・・
by とと (2010-02-20 01:47) 

いもでん

>>ととさん
はじめまして。
なんだかちょっと深みのあるコメントありがとうございます。

『想い』つきで突っ走るところは今も変わらず・・・・
ちょっと過去を振り返る機会に触れて、10年そこらじゃ人間成長しないんだな・・・・・なんてorz
by いもでん (2010-02-20 21:36) 

ふらっと

こんばんは。
奇特な模型好きの一人ですw

私が学生時代にバイトしてた所も、今じゃ何一つ残ってないです。
十年一昔なんていうけど、ほんとですよね。
こうやってどんどん歳をとって、老眼になるわ耳は遠くなるわってなっていくのかなぁ(-_-)
by ふらっと (2010-02-20 23:42) 

いもでん

>>ふらっとさん
>奇特な模型好きの一人ですw
ようこそ。変態の園へw

同窓会以外じゃなかなか過去を省みる事が無いから、14年で環境ほど自分は変化してない。って事に気付いちゃったみたい。。。

久々に会った奴に白髪増えたね~とか、腹出たね~とか(ry・・・・・色々言われたけど、その内そんな言葉も耳に届かなくなるんだろうね。お互いw
by いもでん (2010-02-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。