『もう迷わない!!』@モジュールのネタ。。。 [モジュールその2(ゴミ箱逝き)]

今回そこそこの出来なら『最終増備車』になるはずの路面電車の側板達。
彼等にはまだ寝ておいて頂く事にして、いい加減にモジュールの構想を練って逝く事にします。

『手が遅く』『浮気性』で『蜜柑星人』の私。

『これ作る!』って宣言しておいて完成しないのはとても恥ずかしい・・・・・・
なので、水面下でひっそりと進めようかと思ってたけど根が『構ってちゃん』だから喋らずにはいられない。。。orz

今現在、ちょっと仕事が忙しいもののプランを固めて地墨さえ引いてしまえば、平日にプログラムしたものを休前日に切り出して休日を使って工作を進める事が出来るのかなぁ・・・・・なんて思ってます。。。

フェリーだ風俗街だ高架駅だetc・・・・・ブログや友人たちとの呑み会なんかで『熱い夢』を語ってはみたものの、どいつもこいつも『インパクト』が足りない。
高層マンションを2~3棟建ててもイイのかも知れないけど『サンシャイン60』には勝てない。。。

って事で『横にデカイ』ストラクチャー1発勝負に出る事にしました。
(大っ嫌いな地面工作からは今回も逃げる事になっちゃいましたね。。。フッフッフッ。。。)

001.JPG
初めて作ったレイアウトに鎮座してたデパートです。

作ってた頃は『大きい!』と思ってたけど、今見ると相当ショボイです。。。

003.JPG
次のモジュールの為に用意した750X450mmのパネルに乗せると、デパートというよりは観覧車の付いた『村役場』にしか見えない感じ。。。
因みに脳内レールプランはこんな感じの複線になると思います。
自家用『分割式芋電レイアウト』の一部にしたいので、複線間隔は25mmで作って逝く事にします。
運転会の時はアダプターを使うか、大人しく単線に混ぜてもらえばイイのかな・・・・・

今回は、この750X450mmパネルの3分の2をデパートで覆ってしまう事にします。

で、とても絵心の無いスケッチでイメージを固めます。。。
002.JPG
近代建築風の重厚感溢れる建物もイイけど、壁にぶち当たる度に絶対心が折れるのでフトゥーな感じの『今風』な建物にして逝きたいと思ってます。

時間があれば中身&前作より大きな観覧車も作って逝きたいです・・・・・・・ね?


ノシ


下らない記事ですが、最後までご覧頂きありがとうございます。
ケツを叩く意味で↓を『ポチっ』として頂けると嬉しいです。。。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

かんだーら

こんばんは~

クネって曲がったS字が見所になりそうですね。
地面工作しないって事は、併用軌道ですか?

結構複雑な構造になりそうですね。
空中の遊歩道(ペデストリアンデッキ)がいい感じ(^^
平面積の大きいデパートだと、屋上がどうしても目に付くから、
屋上に遊園地なんか作っても面白そうだと思います。

デパート作って、向かいにはデオデオ作って
隣に市民球場作ってT字に線路を分岐させて
四隅に信号塔立てて…
by かんだーら (2010-02-04 02:00) 

青三女

ゴンドラにいつまでバカッップル乗せとくつもりだよ・・・
他の人が乗れネーだろ?w

で、お前さんが絵がヘタクソなことはよーくわかった
地面は湾曲してるし、建物の垂直も変

あ!スペースコロニーの鉄道か?
サイド6も路面電車が走ってるのか?w
by 青三女 (2010-02-04 21:39) 

ミリバール

2階の横から何か突き出てますが、高架駅の上に被さってるような感じのデパートになるのかな?
ガラス張りのエレベーターとか外壁の感じも良さげです。壁は黄色とか紫とかの原色系で派手にやってみるのもいいですね。

by ミリバール (2010-02-04 23:02) 

いもでん

>>からんだ
紙屋町のそごう&バスターミナルを作れ!ってか?
ついでに原爆ドームも逝っとく?w

デッキは都会の象徴だから欲しいよね。
横断歩道の塗装の手間が省けるし。。。

屋上は前回かなり手を抜いたお陰でショボイままだったから徹底的にやりたい部分。。。(まぁ、作ってる最中に飽きなければなんだけどね。。。)

因みにバラストは必ず使う!!
(けど、土は無い!!w)


>>青姦さん
観覧車自体が回らないから仕方ないw(ってか知ってんだろ?w)
しかも下半身裸なのに、脱いだ筈のパンティーも見当たらない。
下に降りれても恥ずかしくて『もう一周イイ?』って感じなんじゃないの?

>お前さんが絵がヘタクソなことはよーくわかった
今に始まった事じゃねぇズラ。。。orz


>>ミリさん
>2階の横から何か突き出てますが、高架駅の上に被さってるような感じのデパートになるのかな?
正解です。
かなり昔に作り掛けのまま捨てた『デパートから電車が飛び出す感じ』に出来たらイイな。。。なんて思ってます。
(あのデパートの供用も兼ねて完成させないとね。。。)

ガラス張りのエレベーターはやっぱり外せないですよね。

外壁の色は抑え気味にして(上半身アイボリー~クリーム&下半身ナオミ・キャンベルの乳首色をイメージちう)、原色のアクセントを付ける感じにしていきたいけどどうなる事やら・・・・色のチョイスって難しいよね。。。
(造形が上手く逝ったのに、色塗ってドボンは避けたい。。。)
by いもでん (2010-02-05 04:35) 

光山市交通局

 こんばんは。

 いよいよモジュールが始動ですか。この日を楽しみにしておりました(笑)

 デパートを増築されるプランのようですが私の田舎や現住地のそれも含めて老舗の百貨店ほど増築に告ぐ増築で独特のカオス感(笑)が出ている気がします。
 プランを拝見するとその線を狙っておられる様にお見受けしましたがどうでしょうか。

 周囲の建物類の建てこみも面白そうですね。
by 光山市交通局 (2010-02-05 22:09) 

いもでん

>>光山市さん
お待たせしましたw

色々と妄想設定が存在するのですが、細かい事はある程度形になってからご紹介出来れば。。。と思ってます。

基本的には平成に入ってから建て替えられた建物という設定です。

周囲の建物も2~3は建てられるスペースがあると思うので、キャラクターやテナントを考えていかないとですね。
by いもでん (2010-02-05 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。