野球人の大晦日。。。 [草野球]

土曜の夜、久々に模型仲間との呑み会で数年ぶりに新宿へ。。。

横浜も人が多いけどやっぱり新宿は別格だよね。
待ち合わせより1時間ほど早く着いてしまったので、ビルや橋を写真に収めて回ろうと思ってたけど人が多すぎてこっ恥ずかしい・・・・・

で、結局
010.JPG
撮ったのはこの成人映画館数枚だけにして、近くのパチンコ屋で時間つぶし・・・・・
(タイトルが素晴らしいwww)
呑み代&足代をゲットでご満悦のまま5時~10時半まで呑み倒して、予定通りの午前様。。。

で、若干酒臭いまま草野球。
良い天気でしたね。
空を見上げると、集中力が元々無い私がさらに集中出来なくなるほどの赤とんぼの群れ。。。
021.JPG
一時同点の追いつかれてしまう大暴投も、きっと私の目の前でニャンニャンしてやがった赤とんぼのせい・・・・・・orz
(ホントは一度握り直して焦ってました・・・・すみません。。。。)


今シーズン最後の試合。この試合で糞ミソだとシーズンオフの5カ月間で野球辞めたくなるので、チームは負けても(負けちゃラメ!!)パカパカ打って気持ちよくシーズンを終えたいところですよね。
013.JPG
こうして画像を見ると、随分太ったな・・・・・・

結果、1打席目に『それはねえだろ・・・・・』って球で見逃し三振に倒れたお陰で闘争本能に火がついたらしく、以後2打席で今年のシーズンを気分よく終わらせる事が出来ました。
018.JPG

2塁打打って仁王立ちw

35-10 2HR 19打点で今年はお終い。
年々打率が1割ずつ墜ちて逝ってる様な気がするけどキニシナイ・・・・・・(ホントはキニシテル・・・・)

息子に意地でも野球をやらせたいので、後5年は頑張らないとですねノシ



下らない記事ですが、最後までご覧頂きありがとうございます。
ケツを叩く意味で↓を『ポチっ』として頂けると嬉しいです。。。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

㍊

昨日(おととい、ですね)はお疲れ様でした。今まで酒飲みの機会がほとんど無かったので久しぶりに楽しむことができました。ありがとうございました。

>成人映画
さすが新宿ですね。6本も上映してるw
タイトルのセンスと文字のデザインが秀逸ww

>野球
シーズン最後をいい成績で締めくくれたようですね。しかし呑んだ次の日に動けるなんてうらやましいです。絶対に真似できないです(土曜に夜通し飲んで、明けたら競馬場直行なんていうのは昔よくやってましたがw)
by ㍊ (2009-10-12 01:15) 

いもでん

>>㍊さん
こちらこそありがとうございました。
ホントに楽しかったです。静岡前にまたご一緒出来たらですね。

>成人映画
建物の感じも堪らないですし、『字体』で笑える配色&フォントのセンスはずば抜けてますよねw
当に「ネタ看板にロゴは要らない。。。の地を行ってる感じですよねwww

>野球
どうやら酔拳が使えるようになったみたいですw
胸元えぐられてもビビらずに踏み込める感じですよね>寄ってるとwww

試合後は屍になってた事は内緒です(はぁと)
by いもでん (2009-10-12 14:40) 

光山市交通局

 私の故郷では成人映画館は全滅してしまいました。現住地では一軒だけ残っていますが地方都市で生き残るのは難しいかもしれませんね。

 実は私のレイアウトにも一軒だけ成人映画館があります。
 とはいってもGMの中型駅の地下鉄入り口部分を使った奴ですが、故郷にかつてあった「駅前地下」と言うそのものずばりのネーミングの小屋をモチーフに使っています。
by 光山市交通局 (2009-10-12 17:48) 

いもでん

>>光山市交通局さん
昔は何処にでもあったものですよね。>成人映画館。

今回のレイアウトに成人映画館を作るつもりは無いのですが、前レイアウトの設定が、新陳代謝が遅い地方都市の繁華街のシンボルのつもりで置いてみた次第です。
(皆さんは下ネタ好きの私が、ウケだけ狙って置いてると思ってたんだろうけどw)

それと同じく、グランドキャバレーや、売り上げの半分がネオンの電気代で吹っ飛んでしまいそうなパチンコ屋も、私の中では成人映画館と同じ扱いで繁華街には不可欠だと思ってます。

>「駅前地下」
言い得て絶妙な屋号ですよねw
地下に降りる階段の天井部には、素晴らしいネーミングセンスの映画のタイトルが書き連ねられてる感じですよね。きっと。。。



by いもでん (2009-10-12 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。